トキカケ

kapuri

トキカケ

おいかけっこしようよ

おいかけっこしようよ

命がけのおいかけっこをしよう


ぼくははやいよ とってもはやいよ

だってぼくはぼくだけじゃないんだもの


君は勝てるかな? ぼくに勝てるかな?

たぶん勝てないね きっと勝てないね

きっと君は ぼくに置いていかれてしまう


置いていかれた君は こっちの世界には戻れない

置いていかれた君は これからずっとあっちの世界に足を引きずられる

たとえぼくに追い付けても あっちの世界に影を曳かれ続けるんだ

永久にね



今度はどっちがはやいかかけっこしよう

どっちがはやいかかけっこしよう

お互いをかけたかけっこをしよう


ぼくははやいよ とってもはやいよ

だってぼくはみんななんだもの


君は勝てるかな? ぼくに勝てるかな?

たぶん勝てないね きっと勝てないね

きっと君は ぼくに置いていかれてしまう


置いていかれた君は こっちの世界に還れない

置いていかれた君は これからずっとあっちの世界に後を追われ続ける

たとえこっちの世界に追い付けても あっちの世界に影を曳かれ続けるんだ

永遠にね


でも


もし君がぼくとおなじはやさで走るなら

君がぼくに追い付いて同じはやさで走るなら

ぼくを追い越して置いて行ったりしないなら


その時は



君にぼくをあげるよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トキカケ kapuri @clazybones

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る