第5話 移動

 転入が決まり僕達はAクラスへと足を運んだ。試験に携わっていたあの女性教員がAクラスの担任だという。

 案内されて校舎内に入ると、周りの生徒がちらちらとこちらを見てくるのが雰囲気でわかる…

 実はこの校舎、試験に使った練習場より少し坂の上に建てられているので試験結果を多くの生徒に見られていたのであった。刺さる視線がむずがゆい。


「何だ、主殿?人目が気になるのなら私が首を...もがっ!?」「はいストープッ!!!」


物騒なことを言い出した刀少女を口を押さえ止めにかかる。


「~~っ!ぷはっ何をするのですか?むずがゆいのなら斬ってしまえば良いではないですか!」


「何でそんなに物騒なのかなぁ!?」


「だって主殿がご命令を下さらないから思考を読み取って考えなきゃ私の役立つところを見せられないんだもん!」


刀少女、かなりの涙目である。

えぇーというか思考読み取れるの?


「それはもちろん!私は主殿から具象化されたのですからっ!」


あーうん、読み取られまくりじゃん。


「ところで先程からちらちら覗いている不届き者を成敗したら誉めてくれますか?」


「覗き?」


「はい、物陰からこちらを覗いている方がこっそりついてきています」


 疑問に対し、左斜め後ろにトコトコくっついて歩いている女の子(杖)が答えてくれた。


「主殿~っ捕まえました!」「あうー…」


 さすが刀少女、仕事が早い。世間一般的にはせっかちとも言うが。


「お、降ろして下さい~」


 刀少女に首根っこを掴まれた少女は手足をパタパタさせている。よく片手で持てるな...


「あら?あなたはAクラスの子じゃない?」


 教員が俺の肩からひょっこり顔を出した。


「まじかよ、てことは俺達と行く所が一緒だけど並んで歩いてるから通りづらくて困っている…とか?」「><(こくこく)」


そっかー、じゃあさ?


「刀少女くんの早とちりで成敗されたのか~」「申し訳ありませんでしたぁぁあっ!」


刀少女はその場で土下座をキメた


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る