041「うがいしながら歌を歌って衛生チート」

ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2017/01/blog-post_78.html


★★★


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!うがいってアレですよね?

水を口に含んでガラガラァー!と泡を立てて、喉のウィルスを殺菌する行為ですよねー!

これで衛生チートできるんですかぁー!?


(´・ω・`) うむ、そうじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんで歌いながら……うがい?どんな意味があるの?


(´・ω・`) 普通に、うがい をすると特定の振動しか起きないから生き残るウィルスがかなり発生するんじゃ。

だけど歌いながら うがい をすれば、複数の振動が発生してウィルスは死滅する……という事なんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……じゃ、うがい薬を使って、うがい をすればさらに効率が良い?


(´・ω・`) いや、殺菌しすぎるとそれはそれで問題が発生する。

空白地帯をほかの勢力が埋めるという法則が、喉のウィルス・細菌業界で炸裂する。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ほかのウィルスに感染しやすくなるだって!?


(´・ω・`) うむ、専門家から以前聞いたから、たぶんそうなんじゃろう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

 

(´・ω・`)でも、手軽に出来る衛生チートじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(手軽すぎて、これ内政チート扱いして良いのかなぁ……)


(´・ω・`)あとはそうじゃなぁ……ウィルスの存在をどうやって信じさせるかが難しいのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?



(´・ω・`)昔はのう。無から生物が勝手に発生するというのが常識じゃったんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なに、そのファンタジー。



(´・ω・`)虫は地面から勝手に生えてくる。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ふざけんな。卵を産んで増えるだけだろ



(´・ω・`)でも、そういう世界観じゃから……ウィルスの存在を確認させるの大変じゃろ?

細菌ならともかく、ウィルスを確認できる顕微鏡とか開発が大変じゃなぁ……


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?



(´・ω・`)いっその事、新しい宗教を作って、その新しい設定にウィルスや細菌をいれた方がええかもしれん


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)宗教を設定扱いするなよ!?


ーーーー

ウィルス「ゆへへへへへ!

人間さんに感染してやるぜぇー!」


人(´;ω;`)「人間の喉を舐めるなお?」


ウィルス「ば、馬鹿なっ!?1分ごとに千回の振動を起こす技だと!?

だが残念だったな!空気が乾燥しているから、その技は通用しないぜ!」


人(´;ω;`)「水を含んで、うがい!水の振動パワーっ!」


ウィルス「ぐわぁぁぁぁぁぁ!水と振動のダブルコンボだとぉぉぉ!!」


人「(´;ω;`)次はうがいしながら歌を歌うおー!」


ウィルス「ふ、複数の振動でうわぁぁぁぁぁ!ヒデブッ!」


人(´;ω;`)「ふ、知らなかったかお?

歌いながら、ガラガラッペ!は最強の戦術だという事をっ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る