042「3万の呉軍で20万の楚軍を撃破した孫武と戦いっぷりを教えてやる!」紀元前520年

ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2017/02/320520.html



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

7倍の兵力差で戦争とかアホだろー!

どう考えても勝率1%以下だぞぉー!



(´・ω・`) じゃが、紀元前に存在した呉軍は戦いに勝利したんじゃ。

孫子の兵法の作者は、戦場でもガチのチート偉人なんじゃよ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)しゅごい!?

(孫子の兵法って、ありとあらゆる分野で応用されていて人気な戦略本!?)




(´・ω・`) じゃ、孫武になりきって戦争するぞい。




~~~~~紀元前の中国~~~~~


孫武(´・ω・`)オッス!おらは孫武!

将来的に破滅する陣営の呉だけど、3万の軍勢を率いて、味方を助けに行くことになったぞ!



(ノ゚楚゚)20万の軍勢で無双するわwwwww

補給とか絶対に維持できないけどwww

書類上の数を盛って大軍を動員するぞwwww3万の軍勢なんか蹂躙したるwww



孫武(´・ω・`)まともにやったら……負けるな……。

そうだ!オラの部隊を二つに分けるぞ!

一つは、楚軍を平原へと誘導する仕事!(※強固な陣地から引き離す)

もう一つは、楚の首都めがけて進軍させるぞ!

首都まで十日の距離があるから、楚軍は疲労困憊になるはずだ!

だって大軍の方が移動の手間暇大変だし!


(ノ゚楚゚)ま、待てぇー!首都を守らなきゃっ……(使命感


孫武(´・ω・`)お前らが休憩できないようにっ!徹底的に嫌がらせをするぞ!

これ遠征軍を叩く時のテンプレ!

疲労困憊になぁーれ!嫌がらせ攻撃ぃっー!



(ノ゚楚゚)うわぁー!疲れてヘトヘトだぁー!

足が痛いっー!そんなー!



孫武(´・ω・`)今なら勝てるぞぉー!

疲弊している20万の楚軍をフルボッコ!楚の首都も陥落させてオラの勝利だぁー!


(ノ゚楚゚)そんなー!?



孫武(´・ω・`)勝った……


その後、呉もあっさりと滅びた。


~~~~~~~~~~~~~

(´・ω・`) どうじゃ?最強じゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)首都を目指すのって、歴史ではよく見る展開ですよね……で?どういう所が凄いんです?



(´・ω・`) これを実現できるコミュ能力



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?



(´・ω・`) よそ者なのに、たった2、3年ちょっとで将軍に出世

軍隊ごと寝返ると国そのものが崩壊するから、将軍は信頼がないと就けない役職じゃ。

王朝が反転した軍勢に滅亡させられた例がたくさんあるしのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(なんだ、ただの架空話か……)



ーーーー

孫武(´・ω・`)統率の訓練中に王様の姫を目の前で躊躇なく殺害してもっ!処罰されない!主人公力!


王様「なんでこんなやつを採用しないといけないんだ!」


孫武(´・ω・`)武帝の時代(前漢)に描かれた史記にしか登場せず!それ以前の書物では名前すらない!



学者「古代すぎて分からん。誰か助けて」



ーー

読者「こらー!パルメぇー!明らかに古代の中国人が誇張した数字だぞぉー!兵力っー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る