023「超武装中立国家スイスの凄さを教えてやる!20世紀

読者「周りの国から誤射されていた国か」


読者「皆で武装すれば、侵略者が来ても怖くない(´;ω;`)」


ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/20_30.html



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

中立国家って、平和的なイメージがあるんですけど、なんで超武装国家ってタイトルに書くんです?



(´・ω・`) 中立はのう……戦いが落ち着いて勝者が決まった途端、勝者の草刈り場になるリスクがあるから、かなりの武力がないと難しいんじゃ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 草刈り場?




(´・ω・`) 中立は、潜在的な敵として判断されるから、勝者からフルボッコにされるのが、現実という世界なんじゃ。

それじゃ、スイスになり切って、超武装っぷりを教えるぞい。

 ーーーーーーーーーー

~20世紀~



スイス(´・ω・`) オッス!オラはスイス!

ヨーロッパの色んな国に奉仕する義務がある永世中立国家なんだ!

永世中立を掲げているから、どんな紛争にも介入しねぇぞ!

あ、第二次世界大戦が勃発した!?



ドイツノ゚ω゚) ヨーロッパを征服よー。

スイスー。軍隊を通過させる権利をよこせー。

同盟国のイタリアと連携したいんだよー。



スイス(´・ω・`) オラを舐めてるのか!?



ドイツノ゚ω゚) 小国だろ?

人口たったの750万人じゃん。(※当時のドイツの人口は7510万人



スイス(´・ω・`) 軍備を見ろ!



ドイツノ゚ω゚) ちょおまwwwww

なんで人口6000万人のフランス並に、兵力と戦車を揃えてるのwwwwww

軍事力に金を使いすぎだろ!?



~スイスの兵力~

40万人(フランスは44万人)

戦車750両(フランスは800両)

装甲車1800両(フランスは4850両)

空軍の作戦機160機(フランスは430機)



スイス(´・ω・`) オラのスゴさが分かっただろ!

この軍事力で永世中立を守るぞ!



ドイツノ゚ω゚) えー?そんなー。



スイス(´・ω・`) ドイツ軍が通過できないように交通インフラを爆破ー!



ドイツノ゚ω゚) あ、これじゃ戦争しても得るものがない……?侵略やーめた。

ーーーーーーーー



(´・ω・`) どうじゃ?凄い中立っぷりじゃろ?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) スイスの軍事費ってどうなっているんだよ!?

大国並の軍備とか!明らかに財政破綻しちゃうでしょ!?

ありえない!


(´・ω・`)めっちゃヨーロッパ中から金が流れ込んでくる。

ドイツが強奪した美術品の類も、スイス経由で売れとったし。

あと、遥か昔のスイスは『傭兵』を大量に輸出していた国家じゃしなぁ……特定の国と同盟を結ぶと、傭兵の就職先が困ってしまうから、中立の方が良かったんじゃよ。




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (なんか、スイスの汚いイメージをばらまいているだけな記事のような……?)



(´・ω・`)汚い事をしないと生き残れない。

それが現実という仕様なんじゃよ……(遠い目



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (先生を焼豚にしようかな……現実の汚さばっかり言ってるし)







ー(´・ω・`)→

火火火火火火火

ーーーーーーーー


スイス「永世中立チートで、ヨーロッパ中の金を集めるぜ!

皆ぁー!隠したい資産は俺に預けるんだぁー!

俺は国家権力にも屈せずに、顧客の預金を守るぞぉー!

ただし、犯罪者は例外な!」


ナチスドイツ「ぐぬぬぬっ……!

なんて凄い国なんだっ……!」

ーーーーーーーー

 

読者の反応

 

 読者A「すごい重武装国家だ」

 

読者B「敵国に侵略を諦めさせれば勝利って事だお」

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る