021「非正規冒険者ギルドへようこそ!」

読者「冒険者な時点で、すでに非正規社員だろ……」


読者「ひでぇ……」


ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/blog-post_29.html



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

なんだぁー!このネタはぁー!

ひどすぎるだろぉー!



(´・ω・`)ファンタジー世界の冒険者って、モンスターと戦ったりして大変な底辺職じゃろ?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて夢のない発言。




(´・ω・`)そこでワシは考えたんじゃ。

非正規冒険者ってどうじゃろ?

正社員の冒険者に搾取される代わりに、たくさん仕事を貰えるんじゃ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実の派遣社員ネタですか……。

でも、どういうメリットが冒険者にあるんです?




(´・ω・`)基本的に、昔の仕事はコネで見つけるもんじゃろ?

余所者には、酷い仕事しか回ってこないのが社会の常識じゃな?

だから、こんな風に――差別されまくっている連中に、仕事をプレゼントすれば、成り上がり物の完成じゃよ?



ーーーーーーーー

①たくさん仕事を成功させれば、正社員になれる。という希望を与えて働かせる。(※ほとんど死ぬか、負傷してクビになる)


②モンスターを狩る時は、危険な前衛の仕事を非正規冒険者に押し付けて、高レベルの正社員が損耗するリスクを減らせる。


③非正規冒険者は、冒険者ギルドの社屋に入れない。

入れるのは仕事現場だけ。食堂も利用できない。


④報酬の半分以上をピン撥ねして、冒険者ギルドが富む。


⑤色んな嫌がらせイベントを作れて素敵。



正社員な冒険者┗┓ ̄旦 ̄┏┛「おーい!非正規冒険者!

盾になれよ!女は夜伽な!冒険者になりたいんだろう!」



正社員の子供┗┓ ̄旦 ̄┏┛「冒険者になりたいんだろ!ほら!靴を舐めろよ!」


宿屋┗┓ ̄旦 ̄┏┛「あ、非正規は泊まれないんだ。ここは冒険者専用の宿屋だからね?」


道具屋┗┓ ̄旦 ̄┏┛「え?割引制度?

あれは冒険者専用だよ?何を言ってるの?」


武器屋┗┓ ̄旦 ̄┏┛「剣を作って欲しい?

非正規はナイフで十分じゃないか」


教会┗┓ ̄旦 ̄┏┛「非正規の蘇生は受け付けてません。

どうせ寄付金払えないでしょ?」


商人┗┓ ̄旦 ̄┏┛「こっち来るな!臭い匂いが移る!」


ーーーーーーーーーーーーー


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇ!?夢も希望もないですよ!?



(´・ω・`)ちなみに『ゲーム風スキルで異世界最強なんだよ!』でやるネタじゃよ。

獣人達が、酷い目にあって大変なんじゃ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実の問題をファンタジー世界に持ち込むなよ!



(´・ω・`)ファタンジーって最高じゃな?どんな設定も許容してくれるぞい?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実に拘る先生なんてっ!

焼豚にして処刑よー!


(´・ω・`)そんなー!?




ー(´・ω・`)→

火火火火火火火火火火火



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(誰が食べるんだろう、この肉)



ー(´・ω・`)→)(ワシ無駄死に……?)

火火火火火火火火火火火




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)だって、人肉なんて食わないでしょ?



ー(´・ω・`)→  ひ、ひどすぎる……!

火火火火火火火火火火火




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)次は夢と希望がある話を書け。分かったな?


ー(´・ω・`)→(現実ってウンコなのにそんな無茶な……)

火火火火火火火火火火火


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る