014「これが古代の戦闘民族スパルタ人の食生活だ!」

ツッコミvar


http://suliruku.blogspot.jp/2016/12/blog-post_8.html



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

スパルタ人ってアレですよねー!

子供の頃から略奪を覚えさせて、軍事教育しまくるキチガイ閉鎖国家の支配階級ですよねー!

(※具体的な無双っぷりは次回)



(´・ω・`)うむ、短剣1本で奴隷の村を襲撃する『成人の儀式』がある愉快な国じゃな?




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)槍が最強武器すぎる時代に、短剣1本で略奪しろとか無茶やりすぎ!



(´・ω・`)そんなスパルタ人は、食生活も凄いんじゃよ?

なんと……平和なときに食べる料理は、全部ゲロマズーなんじゃ。

わざわざスープに胆汁を入れて、不味くしとる。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんで!?




(´・ω・`)スパルタ人が美味しい飯を食えるのは、戦争の時のみなんじゃ。

つまり、美味しい飯を食べるために、戦争を望む兵隊だらけになり、戦場では士気が高揚して最強って事なんじゃ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇ!?



(´・ω・`)ちなみに、スパルタ人は『ギリシア神話最強の英雄ヘラクレスの末裔』という設定なんじゃよ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)神話での設定もすごい!?

ヘラクレスって最強キャラじゃないですか!



(´・ω・`)うむ、ディズニー映画でも主役じゃし。

Fateで英霊として召喚されて、知名度が抜群じゃな?(※とんでもないキチガイじゃけど、まぁその話は別にいいじゃろ

ーーーーーーーーーーー


●他のギリシャの食文化



ギリシャ人 (「マグロの塩焼きおいしいー」


「ウナギの蒸し焼きとかゲキウマー」


「チーズとかいれた魚料理とか旨すぎる……」

ーーーーーー

植民地シラクサ「世界初の料理学校を開校よー!」

ーーーーーー


スパルタ(´・ω・`)「……へ、俺は300人でペルシア兵2万人を殺せる最強キャラなんだぜ?

あー、戦争にならないかなー、美味しい飯を食うために戦争してー」


ーーーーーー




スパルタ式教育(´・ω・`)よし、奴隷の村から略奪してこい。

物資に現地調達訓練な」


子供 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「親の教育は?」


スパルタ(´・ω・`)子供は国家が育てるのがスパルタ式教育だぜぇ!」


子供 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「あのご飯は?」


スパルタ(´・ω・`)だから略奪してこい!

ご飯は上げん!」


子供 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「なんて酷い組織!?」


スパルタ(´・ω・`)略奪に失敗したら、虐待しまくるぞ」


子供 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「もうやだ、この国」


●数年後


スパルタ(´・ω・`)よぉーしご飯あげるぞー!」


成人 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「やったー!」


スパルタ(´・ω・`)「超不味いご飯!胆汁入り!」


成人 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「」


スパルタ(´・ω・`)「どうした?食べないのか?」



成人 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)「ひでぇ」


スパルタ(´・ω・`)「戦争になったら美味しいご飯あげるから!

それまで不味いご飯食べてろ!」


成人 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(なんて酷い国なんだ……ウンコすぎるだろ……

ギリシャの都市国家はめっちゃ裕福なのに……なんで俺達だけメシマズ……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る