013「都市に届く野菜が、高いのが古代世界」

ツッコミvar

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/341.html


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

どうして野菜が高いんですかー!

(※ちょうど、今の日本も台風が直撃したり、日照不足で野生が高いよう)



(´・ω・`)昔は、輸送力が超しょぼかったから。

馬車とか最小限の荷物しか積めないじゃろ?

(※どの時代も、河川を利用した大量輸送という例外がある。エジプトとか、川の周り以外は死の大地っていう地理だし)



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)一言で解決した!?

でも、長期間保存できる野菜とかありますよ?

ニンニクとかの根野菜とか、豆とか保存しやすいですよね?



(´・ω・`)保存している間に、ビタミンが消失するから意味ないぞい?

おかげで、昔は高い野菜を買えない人間から、病気になりまくって死んでいったんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そ、そんなー!?

解決方法はないんですかぁー!




(´・ω・`)キャベツの瓶詰めとかじゃったら、ビタミン豊富じゃし、ワンチャンスかのう……?

あとは農村に住めば、新鮮な野菜を食べ放題じゃよ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ほ、他には方法がないんですか!



★ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB5、ビタミンB6、ビオチン、葉酸、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK


(´・ω・`)ビタミンって13種類あるし、バランスよくどれも摂取しないと、病気にかかるリスクが増えるし、大変じゃな……。

そうじゃ、方法があった。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!



(´・ω・`)家庭菜園はどうじゃろ?

庭つきの家を異世界で買って、そこで野菜を栽培すれば、ある程度の栄養は補えるぞい?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!

文明が遅れている異世界とかなら奴隷がいると思いますから、これで栄養バランスが良い食事ができますね!先生!



(´・ω・`)




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)



(´・ω・`)どうしたんじゃ?




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)人間はかなりの栄養が必要な生き物だろ!?

家庭菜園で補えるかぁー!


先生なんて燃やして食べちゃえー!




(´・ω・`)そんなぁぁぁぁ!?!!




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)焼豚よー!



ー(´・ω・`)→

火火火火火火火火火火



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)しまった!?肉は焼くとビタミンが消失するんだった!?どうしよう!?

ーーーーーーーーーーーーーー

奴隷「野菜の栽培よー」



中世ヨーロッパ「野菜泥棒は罪じゃないのよー。

だって税金取れない作物だし」



奴隷「そんなー」


ーーーーーーーーーーーーー


´・ω・`)お主らは、こうコメントするじゃろ?


漬物でいいじゃんとな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)予測して煽るな!


小狐「漬物でいいじゃん。煽られたんで、書きました(´・ω・`)


読者「生肉でビタミンを摂取よー」


読者B「草食動物の内蔵おいしいお」



鼻くそ「なんとっ!

乾燥した鼻くそを食べると免疫がつくぞい!

栄養バランスも大事だけど、病気への免疫が付く行為も大事ぞい!

鼻くそ健康療法!」

ーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る