第250話 ふたりで映画三昧とはなんぞや


 はいこんにちは~。

 みなさんはどんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか。けっこう気温が高めなので熱中症にはお気をつけて、あと少し、楽しくお過ごしになれますように~。


 わが家では、本日はダンナの希望もあって、一緒に映画へ。

 あ、ムスメは例によってバイトなもんで、二人でです。

 塚口サンサン劇場さんでは、いまあの往年の名作長編アニメ映画「太陽の王子ホルスの大冒険」を上映中でしてね。

 ちょっと情報を調べたら、あれって1968年に公開されたらしい。

 実はわたくし、公開時には見られる年齢じゃなかったもんで見たことがありませんで。「ちょっと観てみたいな~」と思っとったんですわ。

 ほうしたらダンナが「あ、オレも観たい」と言い出した。

 ダンナはどうやら、どこかで一度は見たことがあるらしいんですけどもね。


 というわけで、本日はのんきにお手てつないで出かけました。

 あ、出かける前に、わたしは今日のぶんのフィッ〇ボクシングは完了。そういえば「北斗の拳」のほうがちょうど今日で始めてから1年の節目になっとりましたわ~。「フィットボクシング2」の方はさらに半年ほど早く始めたので、合計すると一年半ってことになるかにゃ?


 さてさて。

「ホルス」はねえ、思ってた以上に良かったです。やっぱりさすがは高畑さんであり宮崎さんやなあと。声優さんたちの声も、自分が覚えているものよりはるかに若くて新鮮に感じました。


 そもそもあれだけ動く動画を、セル画に色を一枚一枚塗って撮影して作ってたっていうとこからして凄すぎる……。

 お客さんたちも、我々とさほど変わらぬ年代のかたが多く見られましたが、その一方で小さなお子さんを連れたかたも見えて、いろいろ楽しかったです。

 ともあれ大満足して帰宅。


 ところでここしばらく、テレビ(BS)でもインド映画を特集でやってくれてはるもんで、ついでに(?)「タイガー 甦る伝説のスパイ」っていうのも、ご飯食べつつダンナと一緒にみちゃいました~。

 これまたオススメなんですよ!

 本来は「タイガー 伝説のスパイ」っていう第一作があってからのコレなんですけどもね。

 そして今、第三作目である「タイガー 裏切りのスパイ」が同じ塚口サンサン劇場さんで上映中だったりします(笑)。もちろん観に行きます~!


 その後、ちゃんとまたダンナと一緒にふたりで「フィットボク〇ング2」もやったので、今日は大優勝な我が家でございました~。

 ではでは!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る