応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 ゴゼン1への応援コメント

    こんばんは✨
    荒ぶるニノマエ×至ってクールイチゴの掛け合い、最高ですね(笑)どんどんイチゴが気になってしまいます。

    セリフにそれぞれキャラクターの色が滲み出ているのでとても分かりやすいです(*´꒳`*)引き続き楽しく読ませて頂きます。

    夜分遅くに失礼致しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうこざいます!
    この二人は作者もお気に入りコンビだったりするので気に入っていただけて嬉しいです!

    読みづらい文が続きますが、どうぞお付き合いくださいませっ。

  • 第5話 『サザンカ』3への応援コメント

    こんばんは。初めまして。柳生と申します。恐縮ですがコメント失礼致します。

    現代ファンタジー作品を探していて、こちらの作品に辿り着きました。ここまで読んで、とてもおもしろいです。

    一章終わりまで読んでからコメントを......(どぎまぎ)と思っていたのですが、この話の描写が勇ましすぎてコメントせずにはいられませんでした。血も肉も、何もかも生々しくて最高ですね(笑)倉木の洗脳にもがくサザンカの息遣いが聞こえてくるような感じで、わたくしも息が上がってしまいました。初めの借金の流れからまさかのこの展開。正直救いがひとつもない。でも、そこが凄くツボです(笑)

    ゲーム名の略語もいいですね。ヒロバス、言いたくなります。キャラクターもたくさんいて且つ個性的で楽しいです。倉木のサドっぷりの裏には本当の目的のようなものが潜んでいるのかとか。サザンカはこれから本当のヒーローになっていくのかどうなるのかとか......。密かにイチゴのことが気になっていて、さらっと話タイトルをみたら後半に名前があるので、興味をそそられております。

    あまり読むのが早くないのと、頻繁にコメントを残すタイプではないのですが、引き続き楽しみに読ませて頂きたいと思っております。無駄に長くなってしまい申し訳ありません。少しでも応援になっておりましたら幸せな限りです。更新頑張ってください^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    嬉しい言葉だけを詰め込んだお弁当箱もらった気分です、とても嬉しいです。
    イチゴ推し!そうですね、こいつもこの後主人公と関わっていく一人です。彼の活躍?にもご期待くださいw

    是非是非、マイペースに楽しんでいってください。素敵な応援、ありがとうございました!

  • ナシモトカズム4への応援コメント

     皆が憧れるヒーローや人気者になるって、ある意味大変なことでもあるんですね。この作品を読んで、つくづく実感しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    これからも理想のヒーロー目指して『サザンカ』には頑張ってもらうつもりですので!(黒笑)
    どうぞよろしくお願いします。

  • ナシモトカズム4への応援コメント

    ナイスな胸糞の悪さです。

    作者からの返信

    一章完読ありがとうございます!
    その言葉が欲しかった!胸糞悪さが伝わるように書けていたならよかったです。
    二章からキャラが増えまたまとまらない文が続きますが…。
    もしも、また読んでやるかなってなる時がありましたらいらしてくださいな( *`ω´)
    本当にありがとうございました。

  • 第5話 『サザンカ』3への応援コメント

    ヒーローを強要されるって、悪役になるよりも地獄のように思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね、自らを犠牲にしてでも全てを守るのがヒーローという存在ですから。この作品でもそういうヒーローを理想像としています。

  • 第2話 ナシモトカズム1への応援コメント

    タイトルとのギャップがすごいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ペットな人たちを揶揄る感じでこの題名にしました!可愛い展開は全然ないですがお楽しみいただければ幸いです。

  • 第1話 ノリナミワタル1への応援コメント

    話の展開ややりとりの状態の描写など見習いたい部分いっぱいありますね!(^0^)/

    見習わせてもらいます!

    例えば時々自分の場合戦闘シーンになると説明不足だったり説明入れすぎたり表現がくどいかなと書いてて思ってしまうんでやっぱり勉強不足かもなので大変ためになります

    あとストーリーも普通に面白いです!!非のつけどころがないくらい!
    その調子で頑張って下さい(^0^)/

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    う、嬉しい言葉がたくさん並んでて変な汗が出てきますねwwwまだまだ拙い文ですが、お役に立てたなら何よりです。

    励みになります。ありがとうございました!

  • 『───』1への応援コメント

    「誰かに校閲・しっかりとした感想をもらいたい人向けコンテスト」から来ました。

    NOVEL 0に出されるということなので、まずは内容ではなく、ざっと校正だけしています。
    内容が読むに堪えないということではなく、いい物語だからこそ、きちんと読んでもらいたいという思いからです。

    ・誤字脱字チェック
    ・侮蔑の野次ようで、嘲笑う嗤い声のようで→侮蔑の野次のようで、嘲笑う嗤い声のようで


    ・誤字かどうか迷った部分
    >今、彼が感じることができるのは、背中と触れた土の冷たい感触と、濡れて張り付くような衣服の気持ち悪さ。
    「背中に触れた土の冷たい感触と」
    ではないでしょうか?

    >昨日まで…。だった十数時間前まで、法波のりなみ亘わたるだったその人は考える。
    「たった十数時間前まで」ではないでしょうか?


    ・文章の表記方法について
    >…無意味な羅列だった。
    三点リーダ「…」は原則的に複数個(一般的には二個)で使用します。
    これは規則ではないので「…」だけでもいいのですが、この作品の場合「…」「…」「………」「…………」と、複数の使われ方がしていたので審査員の混乱のもとになるのかな、と思っています。
    以下、煩雑になるので三点リーダの指摘は行いません。ご確認をお願いします。

    >人? …いや、それは……、
    「?」や「!」等の後に文章が続く場合は原則的に大文字で一字あけるのが慣例となっています。この作品では半角あけとなっていましたが、意図的なものでしょうか?

    >「…、はっ………ぁ…………、かはっ……。」
    「」の終わりの文章は、小説の場合慣例的に句読点は不要です。

    ・表記上気になった部分について
    >こんなこと、とはつまり冷たい大地に寐転ぶ現状で
    「寐転ぶ」ここの単語を旧字体にしたのは意図的でしょうか?

    >その中でも一際大きく笑い声をあげる、覚えのある あの男の声だった…。
    「覚えのある」の後に半角スペースが入っていませんか?

    ・表現方法について(間違いの指摘ではないです)

    >それは嬉々とした歓声のようで、侮蔑の野次ようで、嘲笑う嗤い声のようで。
    ここら辺を重言っぽくしたのは意図的でしょうか?
    審査員にとっては「くどい」と思われかねないので少し注意が必要かなと思います。

    >その平たい足が、鋭い爪を湛えた足が、踏み下ろされる。
    湛える?
    携える、みたいな意味でしょうか?
    ※「湛える……液体や感情をいっぱいにすること」

    ・公募の際、下読みが特に気にする点
    >彼がそう思ったのと同時に、ワアッとどれが誰ともわからない割れんばかりの歓声が溢れた。
    こういう文章の場合、「どこから?」という位置関係を気にするので、余裕があったら盛り込んだほうがいいのかなと思いました。
    (盛り込んだからといって選考に通過するというわけではないのですが……)


    ・良かった点
    ・謎めいた場面から始まることによってヒキ(わくわく感)をつくり出せている点

    ・気になった点
    「彼」がどんな状況・どんな姿勢なのか分からず、もやもやが募る点
    (良かった点と表裏一体となっています。読者がこの始まり方でどれだけのめり込むかによって割合が変わってくる部分だと思います)

    ・長々と失礼しました。公募、頑張ってください。時間があったらこの続きも読みに来ます。

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます!!
    こんなにちゃんと読んでもらえて嬉しいです!もう感動で涙が出そうなくらいです!ホント感激です(語彙力w)
    細かなところまで見ていただけたようで沢山のご指摘、参考にさせていただきます。誤字はもちろんできる範囲で対応していきたいと思います。

    是非是非、また来てください。いつでもお待ちしております。
    お忙しい中、本当にありがとうございました!!

    編集済