ばけものフレンズ

けものふれんず書きたいだけ

1話 とうばつ、たのしー!

僕の名前は『ナイフくん』。本当の名前じゃないけどね。

僕は気づいたらこのジャパリパークにいたんだ。そしてここで出会った『ジャガーちゃん』といっしょにジャパリパークをたんけんしてるんだ!

ここにはたくさんのフレンズがいっぱいいて、みんなでなわばりあらそいをして、お互いをけんせいしながら暮らしているんだって。しびあだね!

そんなことをジャガーちゃんから聞いていたら、目の前にぶよぶよの生き物がでてきたよ。新しいフレンズかな?


「ナイフくん! それはセルリアンって言ってね、すごーくあぶないんだよ!」


「え! そうなの!? たいへんだ!」


そう言って、僕はナイフをえいっと突き出した。すると、セルリアンはバラバラになってしまったんだ!


「うわー! すごーい! セルリアンがバラバラになったー! そのナイフっていうの、すごいねー!」


「びっくりしたよ。でも、よかった! それに、なんだかすごーく楽しかったよ!」


ぶよぶよのセルリアンをえいっとしたらバラバラになって、なんだかすごーくわくわくしたんだ!


「ナイフくん。それはね、とうばつって言うんだよー!」


「とうばつ? とうばつかー! とうばつたのしー!」


なんだかもっともっととうばつしたくなってきた!

そういえばこのナイフはね、いつの間にかもってたの。それでね、ジャガーちゃんが「なにそれー!」っていうからね。僕が「ナイフだよ。ナイフはね、物にえいっとしてぶすっとするんだよ!」と言ったんだ。するとね、ジャガーちゃんが「じゃあ君はナイフくんだね!」と言ったんだ! てきとうだね!


「ナイフくん! そのすごーいナイフでここらへんのセルリアンをくちくしよーよ!」


「くちく?」


「せんめつするってことだよ!」


「なるほどー! せんめつかー! たのしそー! やろーやろー!」


そう言って僕たちはまたあるきはじめたんだ。

次はだれをバラバラにしよーかなー? なんだかうきうきするよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ばけものフレンズ けものふれんず書きたいだけ @kuropika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ