サーバル「すごーい!あなたは群馬県のフレンz…きゃっ!」

タチマチP

ぐんまーちほーであーそぼ!

★★★

「…ZZZ」

「…むにゃむにゃ…カバンちゃん……もう食べられないよぉ…」

「…………」

「…………」

「……むにゃ?」

「…あれぇ? ここどこだろー?」

 深い眠りから覚醒したサーバルの目に入ったのは、いつものさばんなちほーの光景ではなく―― 

「あれれー! 木がいっぱいある―! なにこれー!」

 そう、そこは森――

 いつもの広い広い荒野ではなく、何百年と生きているであろう巨大な木々が存在し、空を覆い尽くすほどに葉が茂っている巨大な森。

「あははー! こんな大自然見たことないや」

 しかし、そんな摩訶不思議な現象でさえも、サーバルにとっては新しい遊びの一つになってしまうのだろう。

「それにしても、カバンちゃんはどこにいったのかなー?」

 サーバルが目を凝らしながら、当たりをキョロキョロと見渡している。

「…………」

「…………」

 しかし、気配を見つけることに長けたサーバルの感覚にもかかわらず、カバンの気配を一切感じ取っている気配がない。

「うーん、いつもだったらスグに見つけられるんだけどな―」

 頭を横に傾げて、ほんの一瞬だけ考えるサーバル。

 七秒ほど、うーんうーんと目を瞑って考えを凝らす。

 短い長考の末に、出した結論が――

「そっかー! カバンちゃん、かくれんぼだね!」

 サーバルの頭にピカンと電球が点灯すると、大ジャンプをして木に登る。

「今日はカバンちゃん本気だね―! 私も本気出しちゃうぞ―!」

 そう言うと、身体を一回転させながら、木から木へとアクロバティックに飛び移っていく。

「あっははー! 今日は知らない場所でかくれんぼだよ―! たーのしーなー!」

 いつもと違う場所であっても、いつもと同じような笑顔で振る舞うサーバル。

 しかし、そんなサーバルの元には、影からこっそりと監視をしている者がいて……。

「…………」

「…………」

「……ほほぉ、あれが、さばんなちほーのフレンズか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る