CAさんのエプロン……ハァハァハァ……

 今日(※執筆時)の地元はジュルジュルと曇っています。室温は執筆時で29.5℃。湿度が高いので蒸しアツゥイ。風が吹いているのでまだマシですけどね。

 昨日は全国的に晴れて、日中は広い範囲で真夏日になりました。今日は沖縄で雨が続き、土砂災害の危険が高まっている所もあるようです。九州南部では、昼頃にかけて雷を伴った激しい雨の降る所があるのだとか。やっと梅雨らしくなってきた感じですね。


 カクヨムもKADOKAWAですが、今KADOKAWAと言えば、ニコニコのサービス障害が話題ですよね。現状、ニコニコだけじゃなくてKADOKAWA全体で様々な不具合が起こっているようです。その完全復旧には後1ヶ月以上かかる見込みなのだとか。これはただのサイバー攻撃ではないですね。何かしらの組織的な悪意を感じます。真相は分かりませんけど。

 どうか総力を結集して、無事に復旧して欲しいところです。がんばえー!


 さて、昨日は、国連が『子供と武力紛争』に関する年次報告書を公表してイスラエルを初めて『子供の権利を侵害した国』に指定したり、読売テレビのグループ会社の社員が無断売買を禁じるサンプル盤53枚を含むレコード4172枚を無断売却していた事が分かったり、バレーボール女子日本代表がオリンピックの出場権を獲得した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、CAさんのエプロンが狙われたと言う話題です。世の中には様々な性癖の人がいますからね。今後は盗難対策も必要なのかも。


 6月14日(※執筆時)、警視庁東京空港署は航空機内で客室乗務員(CA)が着用するエプロンを盗んでいた東京都練馬区在住でピアニストの斉藤一也容疑者(34)を窃盗の疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は「女性の制服をコレクションするのが趣味で、匂いを嗅いだり自分で着用したりしていた」と容疑を認めているのだとか。


 逮捕容疑は4月25日の午後3時頃、羽田空港に向かうために新石垣空港で離陸の準備をしていた全日空機に乗客として搭乗し、機内後方の調理室からCAが着用するエプロン1枚をズボンに入れて盗んだと言うもの。


 5月に全日空から「CAのエプロンが複数枚なくなっている」との被害届があり、警察が捜査していたのだそうです。容疑者は「他にも10~20枚ぐらいのエプロンを盗んだ」と供述しており、同種の被害があるとみて調べているのだそうです。


 CAさんの使用済みエプロン……ハァハァ……。事件の概要から、この人、エプロン特化の性癖かなと思ったら、供述では女性の制服をコレクションするのが趣味と言っています。他にも余罪があるのかも知れませんね。エプロン以外には一体どんな制服をコレクションしていたのだろう。

 ただ、警察が発表したのがエプロンだけと言う事は、エプロン以外は合法で手に入れていたのかも知れませんな。メルカリとかに売ってそうですし。知らんけど。


 人の性癖をとやかくは言えませんけど、下着泥棒とかもそうですが、その方法でしか得られない栄養があるって事なのかしらね。もし使用済みエプロンがメルカリとかで売っていたなら、容疑者は罪を犯す事もなかったのかしら?

 この犯行で、旅客機の調理室に誰でも入れると言う事が分かってしまいました。今後、悪意を持った誰かが何かをしてしまうかも知れません。早急に防犯対策を考えねばですね。


 この記事に対するコメントでは『ド変態の逮捕』とか『誰でも性癖があるのは分かるんだけどさ、犯罪しないギリギリを越えたらイカンのよ。仕事も家庭も恋人も失う事に成るんだから』とか『うわ~! きしょい!』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、盗みさえしなければ『ただの変態』で済んだ(?)のにとか、普通に買えよなと言うコメントもありましたね。


 一覧では、へ、変態だー! と言うものが多かったです。当然ですね。後は変態ピアニストと言うものも。どんな職業の人だからって性癖は人それぞれです。誰にも迷惑をかけない限りはどう言う癖を持っていてもいいと思いますです。はい。

 今後も様々な性癖の人が様々な事をやらかすのでしょう。どうかあまり人様に迷惑をかけるような事はしないで欲しいものです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る