ヤバい、妻を殴ったら大変な事になったわ……ZZZ……

 今日(※執筆時)の地元はうにょんと晴れております。室温は執筆時で12.5℃。少し肌寒いですね。風も冷たいですし、早く春が来て欲しいものです。

 で、春と言えば花粉も気になるところ。昨日は関東から九州の所々で花粉が『やや多く』飛んだみたいです。今シーズンは関東甲信を中心に大量飛散するみたいなので、今の内に万全な対策をしてくださいね。


 昨日一番大きな話題になったニュースと言えば、何と言っても漫画家の松本零先生の訃報でしょう。2月13日に急性心不全で都内の病院で亡くなったのだそうです。享年は85歳。沢山の名作を残してくださり、本当に有難うございました。今頃は星の海で新しい旅を楽しんでいる事でしょう。

 先生はいなくなっても、作品は生き続けます。これからも多くの人に作品に込めた想いが伝わっていきますように。合掌。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で7020人、東京で510人、大阪で431人、神奈川で395人、埼玉で241人、千葉で250人、愛知で225人、兵庫で281人、福岡で195人の感染者が新たに確認されたりしました。日曜の検査結果とは言え、びっくりするくらい減りましたよね。平日の結果でもこのくらい減っていってくれますように。


 さて、昨日は、北朝鮮から弾道ミサイル2発が発射された事について岸田首相が強く抗議した事が明らかになったり、楽天が昨年末から今年にかけてグループの従業員に携帯電話の契約獲得の『実質的なノルマ』を課していた事が分かったり、神奈川で闘犬種のピットブルを連れての散歩中に管理を怠って他人に危害を加えた飼い主の男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、何らかのトラブルの果てに自分の配偶者を殴り殺してしまった男の話題です。怖っ。なんちゅーパワー系旦那。しかしどうしてこうなった……。


 2月20日(※執筆時)、神奈川県警瀬谷署は自宅で同居する妻の顔を殴るなどして怪我をさせた同県愛川町中津在住で自称建設作業員の伊藤裕樹容疑者(34)を傷害容疑で緊急逮捕しました。容疑者は「殴って怪我をさせたのは間違いありません」と容疑を認めているのだとか。


 逮捕容疑は、2月19日の午前6時半頃に自宅で同居する初音さんの顔を殴るなどして怪我をさせたと言うもの。捜査員が容疑者が乗った車を発見したところ、後部座席で容疑者の妻の初音さん(26)が死亡していたのだとか。同署は傷害致死容疑に切り替えて調べているのだそうです。


 2月19日の午後8時50分頃、容疑者の友人が「(容疑者が)『妻を殴り大変な事になった。これから私の家に来る』と言っている」と110番通報して事件は発覚。午後10時頃に捜査員が友人宅近くで容疑者の車を発見したのだとか。その際、容疑者は車中で眠っていたのだそうです。


 建設作業員なら仕事で自動的に日々鍛える感じになっているでしょうから、そりゃ筋力はあるでしょうね。だからってその自慢の筋肉は妻を殴るためにあるものじゃないぜ。妻を守るためにあるもんじゃぜ。

 事件当日の2人に一体どんなトラブルがあったと言うのでしょう。手が出てしまう前に感情をコントロール出来ていればこんな事には……残念です。合掌。


 しかし、自分の妻を殴り殺しておいて自分は車中で寝るとはね。気が動転していたにしてもおかしいですよ。考えてみれば、事件を起こした後の行動が変ですよね。普通は救急車とか呼ばない? たとえ明らかに手遅れだったとしても……。

 それが何故友人宅なんだろう。よっぽど頼りにしてたのでしょうね。だから110番通報と言うマトモな対応をされて見事お縄になった訳ですけど。


 この記事に対するコメントでは『撲殺しておいて爆睡かよ』とか『人を殺して、寝てるって怖いわ』とか『平手で殴ったって人は死なない。女性相手に死ぬほど殴るなんてキチガイを越えてケダモノかよ。こんな記事ばかりだし、世間もおかしな奴ばかりだし、私個人は世間には絶望感しかない』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、殺した後に寝るとかイカれてるとか、何故こんな男性と結婚されてたんだろ? と言うコメントもありましたね。


 一覧では殺すまで殴るなんて有り得ないと言うものが多かったです。よっぽど激高してしまったのでしょう。奥さんもこうなる前に別れる、せめて別居と言う選択肢を選べていれば……。残念です。

 DVをする人って普段は優しかったりします。そう言う一面的な優しさに騙されないようにしなくちゃいけませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る