頼むよ、俺のために風俗で稼いでくれよ!

 今日(※執筆時)の地元はずももんと曇っております。室温は執筆時で8.5℃。寒いですけど、そこまですごく寒いと言う程のものでもないです。まぁ10年に一度と言えば、10年前にもあった寒さですからね。思えば昭和の冬の方が寒かった気がします。池も凍ってましたし。今朝は水たまりも凍ってないですからね。あ、地元の話です、ええ。

 豪雪地帯は多分すごい事になっているのでしょうね。また道路の立ち往生とかが発生していませんように。せめて天候が荒れなければいいのですけど……。


 今、日本人の海外流出が静かに進んでいるのだそうです。外務省の海外在留邦人数調査統計によると、2022年の10月1日現在で永住者は過去最高の約55万7000人になったのだとか。去年1年間でこの数が2万人増えたのだそうです。

 海外で暮らす日本人の合計は約130万9000人で、長期滞在者と永住者に分けられます。長期滞在者は、約75万1000人。こちらは3年連続で減少しているのだとか。優秀な人ほど日本から出ていきますよね……。日本が合わないのだろうなあ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で32571人、東京で2677人、大阪で1844人、神奈川で2194人、埼玉で1322人、千葉で1374人の感染者が新たに確認されたりしました。8波も収束していっておりますね。次は9波かぁ。9波はアメリカで猛威を振るうあの変異株がやってきたと同時に始まるんだろうな……。


 さて、昨日は、通常国会が閉会して岸田首相が少子化の危機を訴える施政方針演説を行ったり、国会欠席を続けるNHK党のガーシー参院議員が今回も登院しなかったり、遺産の相続人がいないなどの理由で国庫に入る財産額が2021年度年度は64億円と過去最高だった事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、売上1番になるために女性を風俗で働かせて貢がせていたホストの話題です。男もヒドいですが、女性も何故従っちゃうのでしょうね。


 1月23日(※執筆時)、警視庁は自身が勤めていたホストクラブの女性客にソープランドで売春させていた東京都世田谷区在住で元ホストの男(27)を売春防止法違反(困惑等による売春)容疑で逮捕したと発表しました。

 容疑者は容疑を認め「ナンバーワンになりたくて売り上げを上げるためやらせた」などと説明しているのだとか。女性への売掛金の回収が目的で売春させていたとみられています。


 保安課によると、容疑者は東京・歌舞伎町でホストをしていた2021年10~12月、客の20代女性にクラブの飲食代の売掛金を返済すると約束させると共に「スカウトに紹介してもらってソープ行かせるから」「断るならもっとキツイ仕事させる」などと女性を惑わし、女性に東京・吉原地区のソープランドで売春させた疑いがあります。


 女性は容疑者の指示で、この店以外にも東京、福島、愛媛、熊本、大分、沖縄の1都5県にあるソープランド計6店で勤務し、収入の大半を男に渡していたのだとか。売掛金の総額は約1000万円に上ったのですが、同課は容疑者が正規の飲食代金を水増しして女性に請求していたとみています。


 う~ん、これはひどい。絵に描いたようなロクデナシじゃないスかぁ……。ホストは刺されて死にかけても許しちゃうありえないくらいに女性に優しい人もいれば、この容疑者のように典型的なDV気質の人もいるのですね。

 どちらも表向きは女性にすごく優しくて寄り添ってくれるので、女性側はホストに入れ込んでしまうのだろうなあ。ヤバいのを見抜くのも難しいのかな。


 ホストの本質って江戸時代の武士の農民の扱いのように『生かさぬように殺さぬように』だと思うんですよ。今回のように一線を越えさせちゃダメですよね、邪道です。ドーピングして勝ったって本当の勝利じゃないですよ。

 被害者の女性もそこまで尽くして報われずに残念でした。次は報われるようないい出会いがありますように。もう悪い男に引っかからないでね。


 この記事に対するコメントでは『ホストに貢ぐ意味が分からんのだが』とか『遊ぶ時は自分のお財布で遊べる程度の所で遊んだ方がいいよ。ホストとか行ったことないけど、一晩に何十万とか本当に使ってんのかな? だとしたらバカの極みとしか思えない。客が』とか『実名報道されりゃ知名度でNo.1になれるな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、疑似恋愛は怖いねぇとか、まるで『闇金ウシジマくん』の世界と言うコメントもありましたね。


 一覧ではこう言う事あるんだよなとか貢ぐ意味が分からんと言うのが多かったです。ホスト遊びはセレブ女性の道楽ですからね、私の印象では。そこにそれ以上を求める人がいるとハマってしまうのだろうなと。

 心に欠けているところをそう言うので埋めるのは一時的なものにして欲しいですね。どれだけ愛されても、その愛は本質的なものではないのですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る