おう社長! 今から店に車で突っ込んでやんよ!

 今日(※執筆時)も地元はむにょーんと晴れております。室温は執筆時で19.5℃。ヒートテック的なやつがなくても温い感じですね。全く、暑かったり寒かったり安定しませんなあ。服装もどうしていいやら分からんですよ。

 今は朝晩は厚着で昼は一枚脱ぐ、これですかね。西日本はそれでいい気がします。東日本は……もう1日中ずっと寒いのかなあ?


 昨夜は最近止まっていたゲームブックの執筆を再開させました。現在総文字数は8万文字です。まだ半分にも行っていないので早く書き進めたいですね。

 昨日はすずめの戸締まりの考察動画とかをずうっと見ちゃったんで作業はあんまり進みませんでした。今日はそう言う寄り道をしないように気をつけたいです。でも金曜は見たいアニメが多いんだよなあ(汗)。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で132989人、東京で14104人、大阪で6950人、神奈川で8413人、埼玉で7282人、愛知で8034人の感染者が新たに確認されたり、感染していないのにウイルスの療養証明書を不正に入手するために保健所に30回以上電話をしていた男が逮捕されたりと、こう言う悪知恵の働くしつこい人もいるのですね。結局保健所は証明書を出しちゃったのだそうです。診断書があったので。これ、お医者さんもグルだったりするのかしら?


 さて、昨日は、ドイツでクーデター計画を練っていた極右勢力のメンバーら25人が逮捕されたり、政府が児童相談所の職員を2023年度からの4年間で2000人増員する方針を固めたり、NTT東日本とNTT西日本が2024年1月1日から固定電話同士の通話を距離や時間帯に関係なく一律3分9.35円にすると発表したりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、酔った勢いで自身の勤務先に車で突っ込んだ人の話題です。今頃この人後悔しているんじゃないかなぁ。酔った勢いでの暴走、ダメ、絶対。


 12月7日(※執筆時)、兵庫県警たつの署は勤務先の不動産会社の店舗に車で突っ込んだ大阪市北区在住で行政書士の山岡亮容疑者(27)を建造物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているのだとか。


 逮捕容疑は12月7日の午後11時15分頃、たつの市内の同社の店舗に乗用車で突っ込み、壁などを壊したと言うもの。容疑者は会社の方針などでトラブルを抱えていたとみられていて、事前に電話で社長らに「車で突っ込む」と予告していたのだそうです。

 容疑者は事件前に酒を飲んでいたとみられており、知人の運転する車で店舗まで来ていたのだとか。


 いくらトラブルを抱えていたからって、車で突っ込んじゃあかんでしょ。もう後先全然考えていないじゃないですか。多分素面の状態だったら「突っ込んでやりてー!」と愚痴をこぼして終わりだったんじゃないかと思うんですよね。

 やっぱ、そこで理性も働くでしょうし、突っ込んだ後の事も考えますよね。やりたいけどやっちゃダメだなと。それがまともな反応です。


 その枷を外しちゃったのがお酒。お酒は嫌な事を忘れさせてもくれますが、時に理性も壊してしまいます。そう言うお酒の飲み方はあかーん。お酒で失敗する人は、酔いが冷めた時に後悔しますよね。多分この人も今絶望に沈んでいる事と思います。

 友人もねえ、彼の暴走に付き合っちゃダメでしょう。どうして止められなかったかなぁ。残念。


 この記事に対するコメントでは『何の解決にもならないのにアホなヤツですねw』とか『人を侮辱したらこう言う事も起きるって、人を雇う側は肝に銘じておいた方がいいと思う。『餌やってるんだから言う事聞いて当然の犬』くらいに扱って来る人いるからね』とか『「こっちが大人しくしてりゃいい気になりやがって」ってくらい人の尊厳や人格否定してくる嫌味な奴ってのはいて、殴ってやりたい、殺してやりたいと思う事があるけれど実際にやったら負けなんだよね』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、却って自分が損しただけなんじゃ……とか、大体不動産屋が行政書士レベルの知識人使えるのかね? と言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者の言動に呆れるものや、そう思わせた上司はよっぽど人使いの悪いやつなんだろうなと言うものが多かったです。まぁ、上司が尊敬出来ていたならこんな事になっていなかったでしょうからね。

 とは言え、やはりこれはお酒のせいで暴走しちゃった結果ですよ。悪酔いする人は酔うまで飲んじゃダメ。この人は今後は断酒と言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る