オラオラ~! 警察は俺のようなヤツを取り締まってください!

 今日(※執筆時)の地元は曇りです。室温は執筆時で18℃。お日様が出ないとこんなものですな。今日から寒くなると言う話ですけど、地元はそこまででもない雰囲気です。自室が寒くないだけかもですけど。

 北海道では今日辺りから吹雪いたりするところも出る模倣。やっぱ北海道の冬は強烈ですね。どうか皆さん、上手く対応出来ますように。


 昨日割と大きな話題になったのは、かつて一斉を風靡した『ブラックビスケッツ』復活の話題。懐かしいですなあ~。ブラビは日テレの年末音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』にゲスト出演するみたいですね。復活は20年ぶりなのだそうです。ビビアンの美貌は変わりませんし、楽しみですナ。

 この際、ポケビも何らかの形で出てくれるといいんですけど、どうかしらね~。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で129903人、東京で14680人、大阪で6646人、神奈川で8161人、埼玉で7346人、愛知で9854人、北海道で9702人の感染者が新たに確認されたり、大阪の吹田市でインフルエンザワクチンと間違えてコビッドワクチンを子供に誤接種するミスが相次いでいたりと、これ、間違わないような工夫をしなくちゃいけませんよね。並べたら区別がつかなさそうっぽいですもん。


 さて、昨日は、政府が『新しい資本主義実現会議』を首相官邸で開いて資産所得倍増やスタートアップ育成に向けた計画を決定したり、自民党会合で防衛費増の財源を巡って『増税反対の大合唱』が起こった事が分かったり、東京の都立大南大沢キャンパスで教授の宮台真司さんが切りつけられて重傷になり犯人はまだ逃走中だったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、交通マナーの悪化に心を痛めたおっさんの身を呈した訴えの話題です。みんな、交通ルールは守ろうぜ!


 1月28日(※執筆時)、福岡県警小倉北署は同署内に原付きバイクに乗ったまま侵入した北九州市小倉北区在住の男性会社員(41)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕しました。容疑者は容疑を認め、「警察には運転マナーの悪い人を取り締まって欲しい、と言う思いがあった」などと述べているのだとか。


 逮捕容疑は同日の午後7時10分頃、同署1階の正面玄関から、受付ロビーにバイクで侵入したと言うもの。この件での怪我人はいませんでした。


 この男性はバイクに乗ったまま、署の入り口の自動ドア前で待機していたのだとか。ドアが開いた瞬間に建物内へ侵入し、ロビーでエンジンを空ぶかしするなどしていたところを駆け付けた警察官に逮捕されたのだそうです。「出張先での人間関係が悪くてイライラしていた」とも供述しているのだとか。


 う~ん、支離滅裂です。だがそこが人間らしいともいえますね。しかしまぁ、いいおっさんが何やってんだか。色々とカオスで、傍から見ている分には面白いのですけど、この容疑者の関係者一同はきっと頭を抱えている事でしょうね。

 普段からこう言う事をやらかしそうな人だったとしたら、納得しているのかも知れませんけど(汗)。


 原付きで突っ込んではいますけど、ドアを破壊した訳じゃない。開いた瞬間を狙っての突っ込み。律儀なんだか小心者なんだか。まぁドア破壊は自分も怪我をしちゃうかもですしね。俺みたいなやつを取り締まれえーと言うのも、自己犠牲の精神でよろしいです。

 この人、ドアが開くのを待っている間に正気には戻らんかったのですかねぇ。私だったら正気に戻って引き返しますな。その辺りは覚悟を決めていたのでしょう。すげえや。


 この記事に対するコメントでは『この容疑者には、密閉された部屋でエンジンの空ぶかしをやって欲しいもんだ』とか『「警察には運転マナーの悪い人を取り締まって欲しい」←お前がぁぁ一番悪いんじゃぁぁぁぁ』とか『で、自分が取り締まられましたと。馬鹿だねぇw』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、ギャグでやってるのか? とか、チミのような人がいるとバイクも乗りが誤解されると言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者の行動に呆れているものが多かったです。私も記事を読んでいて呆れましたもん。もしかしたら飲酒運転なのかなとも思ったのですが、記事にそれらしき記述はないのでシラフのようですし。天然ってすごいわ。

 まぁ今後は容疑者の願い通りに警察の取り締まりが徹底されるといいですね。と言う事で。お後がよろしいようで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る