風呂場の覗き、絶対に許さない!

 今日(※執筆時)の地元は曇っています。室温は執筆時で31.5℃。曇っているからか、そこまで高くはないですね。昨日は暑かった。全国的にも日本海側を中心に猛烈な暑さになったようです。地元が暑いとか嘆いてられませんな。

 ちなみに、北海道や東北では朝晩が涼しくなってきているようです。やはり秋は北からですねえ。西日本まですっかり朝晩が過ごしやすくなるのは9月の中旬くらいになるのかしら。その日が待ち遠しいな。


 昨日、割と大きな話題になったのは俳優で声優の清川元夢氏の死去の話題だったのではないでしょうか。ナディアのガーゴイル、エヴァの冬月先生の声と言えばイメージ出来る人も多いかと思います。亡くなる前にエヴァがきっちり完結出来て本当に良かった。

 清川さん、今まで素晴らしい声を私達に届けてくださり本当に有難うございました。合掌。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で141059人、東京で15085人、大阪で7892人、神奈川で9212人、埼玉で8156人、千葉で4419人、愛知で6120人、兵庫で7263人、北海道で5397人、福岡で9336人の感染者が新たに確認されたりしました。この数字は日曜の検査数なので数が減って当然。今日の結果がどうなるかですね。ただ、数が減っても増えてもその数字を信用出来ない人が増えている気がします。もう個々の信じたい現実しか受け入れられないのでしょうね。


 さて、昨日は、日野自動車がエンジンの排ガスや燃費の性能を偽っていた問題で日野製エンジンを積んだ国内向けの全車種が出荷停止になる事態になってしまったり、名古屋高速11号小牧線でバスが横転の末に炎上して7人が怪我をして2人が死亡する事故が起きてしまったり、第104回の夏の高校野球で仙台育英が甲子園を制覇して東北勢悲願の初優勝を飾ったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、お風呂の覗きの話題です。しかも覗いていたのがおまわりさんだと言うね。情けない話です。残念。


 8月21日(※執筆時)、長崎県警新上五島署は同県新上五島町で20代会社員の女性宅の敷地に侵入した同町有川郷在住の同署刑事生活安全課の今西政之巡査部長(36)を住居侵入容疑で現行犯逮捕しました。容疑者は「間違いない」と容疑を認めています。


 逮捕容疑は8月21日の午後10時20分頃、正当な理由なく女性宅の敷地内に侵入したと言うもの。同25分頃、「風呂に入っていたところを覗かれた。容疑者を確保している」と女性の関係者からの110番通報があり、駆け付けた署員が容疑者を逮捕しました。


 県警によると、巡査部長は同署刑事生活安全課で鑑識などを担当。事件発生時は勤務時間外だったのだとか。


 何やってんのおまわりさーん! ミイラ取りがミイラと言うか、捕まえる立場の人が覗きをやったらあかんやん。魔が差した突発的なヤツなのか、以前から計画を立てていたのか……。ただ、被害者が一人暮らしではないみたいなので、突発的にやるとは考え辛いなぁ。

 いやはや、警察の質も下がったものですね。残念。


 それにしても仮にも警察官、巡査部長なのに簡単に取り押さえられてしまったと言うもの情けない話ですね。女性の関係者がそれだけすごい人だったのかもですけど、覗くのに夢中になってたところをアタックされたのでしょうか?

 もしかしたらそれまでにも何度か覗かれていたとかで、事前に計画を練っていたのかも知れません。捕まえたら相手おまわりさんで、さぞビックリした事でしょうね。


 この記事に対するコメントでは『素人に取り押さえられる警官』とか『警察官を『確保した』関係者が気になる』とか『恥ずかしくて居られないだろうし、間違いなく懲戒免職だな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、税金払うのアホらしいわとか、そんなとこ巡回しなくていいからと言うコメントもありましたね。


 一覧では、確保されちゃうおまわりさんが情けないと言うのより、確保した人すごいと言うものが多かったです。被害女性もこう言う人がいてくれて本当に心強い事でしょうね。

 覗きおまわりさんの方も余罪がないかしっかり調べて欲しいところです。調べたらゴロゴロ他の覗き被害が発覚したりして……(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る