んああ~? てめえには関係ないだろがっ!

 今日(※執筆時)も地元はシッチャカメッチャカに晴れております。室温は執筆時で34℃。もうすっかりこの気温に体も慣れましたわ。

 昨日、東京では14回目の猛暑日になりました。1875年の統計開始以来、歴代最多日数を更新したのだとか。多分今日も更新しましたよね。この暑い日々はいつまで続くのでしょう。東北北部は雨が続くと言うのに……。


 昨日のニュースで興味深かったのは、アメリカのトランプ元大統領の自宅ににFBIが捜索に入ったと言うものです。陰謀論好きとしては見逃せませんよこれは。

 表向きの理由は、トランプさんが昨年1月の大統領退任時に機密内容を含む文書を持ち出して自宅に運び込んだ疑惑があると言うものですが……果たして真相や如何に、ですね。一体どんな文書を持ち出したと言うんだ……。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で212550人、東京で29115人、大阪で25296人、神奈川で13613人、埼玉で7084人、千葉で7058人、愛知で16940人、兵庫で10560人、福岡で10665人の感染者が新たに確認されたり、総務省消防庁が感染拡大の影響で救急患者の搬送先がすぐに決まらない『救急搬送困難事案』が8月7日までの1週間に6589件あったと発表したり、夏の甲子園で福岡の九州国際大付が集団感染をしていたと大会本部が発表したりと、やっぱ部活はその活動自体が濃厚接触になるので1人でも感染者がいたらこうなっちゃいますよね。残念。


 さて、昨日は、長崎で77回目の原爆の日を迎えたり、南米チリの北部にある銅山の近くに巨大な穴が出現して今も広がり続けている事が話題になっていたり、東京の浅草を拠点にしていた老舗暴力団『姉ケ崎会』が7月に組織の解散を他団体に通知していた事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、飲食店の従業員が酔っ払って接客していて、それを注意した人が噛まれたと言う話題です。訳が分からないよっ。


 8月9日(※執筆時)、福岡県警早良署は知人の人差し指の一部を噛み千切った福岡市城南区在住のアルバイト、西岡且准かつのり容疑者(24)を傷害容疑で現行犯逮捕しました。容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているのだとか。


 逮捕容疑は8月8日の午後11時55分頃、同市早良区の勤務先の飲食店で、知人の男性(34)の右手人差し指に噛み付き、指の一部を欠損させたと言うもの。


 同署によると、被害者の男性もこの店の元従業員で、容疑者に勤務態度を注意した事からトラブルになったのだとか。酔っ払った容疑者が暴れ出したのを男性が取り押さえようとしたところ、噛み付かれたのだそうです。

 男性は「指を噛み千切られた」と自分で110番通報して、容疑者は駆け付けた警察官に身柄を確保されました。


 酔っ払った人に指を噛み千切られるなんて事ある? 怖すぎやん……。最初にこの事件を報じる記事の見出しを見た時、酔っ払ったお客さんに従業員が被害を受けたのかなと思ってました。記事を読むと逆なんですもん。酔っ払いながら接客をしていたら、そりゃ元従業員なら注意もしますわな。

 しかしどうしてそんな接客が許されていたのか……。元から手のつけられない暴れん坊だったのかしら?


 この信じられない事件も、発生した地域が福岡だと妙に納得してしまう不思議。飲酒運転関係の話題もよく報道されますものね。土地柄という言葉は出来ればあまり使いたくないのですが、福岡はねぇ……。福岡の人、偏見を持ってごめんなさい。

 ただ、いくら酔っていたからって指を噛み千切るってあんた……。容疑者の前世は犬か何かだったのでしょうか。悪酔いにもほどがありますよ。


 この記事に対するコメントでは『『指の一部を噛み千切った』の字面だけ見て吐きそうになった……。こんな事が出来るなんて普通の精神ではないよね。イッちゃってる』とか『指を噛み千切るって咀嚼力めっちゃ強いなぁ!』とか『試しに恐る恐る自分の指を噛んで徐々に圧を加えたけど歯も指も悲しげにしてたからやめた』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、チンパンジーみたいだなとか、人の皮を被った獣は檻に戻さんとなと言うコメントもありましたね。


 一覧では容疑者を動物とか噛みつくキャラに例えたものもありました。何にせよ酔って人に迷惑をかける人は極力外で飲まないで欲しいものです。酔って仕事なんて論外ですよっ。

 こうやって飲酒絡みで事件になった人は、以後一生断酒でお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る