何故殴ったかだって? イライラしてたからだよ!

 今日(※執筆時)の地元は雨が降ったりやんだりです。室温は執筆時で28.5℃。この天候は台風の影響なのでしょう。台風4号は7月5日に九州に上陸の恐れがあります。昨日ですら九州から関東、北陸では、所々で雷を伴った非常に激しい雨が降っていて、京都では京丹波町南部付近で約100ミリの『記録的短時間大雨情報』が発表されましたし。明日以降の被害が心配になりますね。

 そんな中、東京では9日連続の猛暑日になり、猛暑日の連続記録を更新しました。今日は台風の影響も出てくるでしょうし、記録もストップかな? どうかな?


 KDDIの通信障害ですけど、復旧作業が終了したとの報告がありました。とは言え、また完全に戻った訳ではないようです。それだけ大変なのでしょうね。高橋社長は「今回の障害を精査した上で補償を検討する」と、個人法人を問わずに補償を検討する方針を示しています。

 この問題で、金子総務相が今回の障害が電気通信事業法上の重大な事故に該当すると認識していると述べ、行政指導などの対応を検討しているのだとか。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で23299人、東京で3788人、大阪で2010人、神奈川で1815人、埼玉で1232人、愛知で1164人、兵庫で1067人、福岡で1271人、沖縄で1196人の感染者が新たに確認されたりしました。感染者数が増えたのは国民の意識が緩んだせい? 多分変異株が置き換わったのでしょう。またその内に減少のターンになるはず。病気ってそんなもんよね。


 さて、昨日は、千葉のコンビニに自転車でダイナミック入店して熊手でレジやATMを破壊して現金を奪おうとした男が逮捕されたり、佐賀でシャモを使った闘鶏賭博をしていた暴力団幹部らが逮捕されたり、兵庫の加古川が増水して中州に取り残された男女7人が無事に救助されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、ストレスが溜まってイライラして女子生徒の腹を殴った中学教師の話題です。こう言う事をする人に教師の資格はありません。今すぐヤメレ。


 7月2日(※執筆時)、長野市教育委員会は同市内の中学校で50代の男性教諭が女子生徒1人を殴る暴力行為があったと発表しました。


 市教委によると、7月1日の朝、男性教諭が2年生の教室の入り口付近で居合わせた女子生徒の脇腹を突然殴り、打撲の怪我を負わせたのだそうです。教諭はこのクラスの担任で、別の生徒を捜していた際に話しかけてきた女子生徒に暴行したのだとか。教諭は市教委に「いらだっていた」と説明しているのだそうです。


 こんな理不尽な事ってある? 話しかけてきた子はその先生が捜していた子の事を話しただけなんですよ。殴られる要素どこにもなくない? 普通なら「そうか、有難う」って対応じゃない? いくらイライラしてたからって殴る? もう訳が分からないよ。被害生徒の精神的なケアをよろしくお願いします。

 親切な子が一方的に殴られるだなんて、こんな学校ポイズンですよ。


 この教師は昔からこんな感じだったのでしょうか? それとも普段は温厚だったのかしら? でも普段から怖かったら女子生徒も進んで話しかけたりはしないだろうしなあ。この暑さでおかしくなっちゃったのかなぁ? 家庭の問題か業務上の問題か、色んな条件が重なってセルフコントロールが出来なくなっていたのかなぁ。

 とにかく、こんな事をしてしまうようじゃ教師失格です。今すぐに辞めて欲しいですね。


 この記事に対するコメントでは『通り魔やん。何故速攻で逮捕されないのか分からん』とか『苛立ったらこの先生を殴っていいって事だね』とか『どんな仕事しててもイライラする事なんかいくらでもあるけど、それで人殴ってたら社会不適合者でしかない。辞めて隠居生活しなよ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、懲戒免職で人生終了でいいと思うよとか、もちろん警察介入ですよね? と言うコメントもありましたね。


 暴行事件なので、警察の介入やら逮捕やらの言葉が踊るコメント欄になっておりました。学校は身内に甘い組織なので、きっとそこまで厳しい処分はされない事でしょう。

 どんな処分になるにせよ、この先生は教師を辞めるべきですね。生徒を意味もなく殴ったらもうあかんですわ。昭和の時代じゃないんですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る