どうして女児に暴力を振るったんだ、おっさん……

 今日(※執筆時)も地元はぐにゃあと晴れております。室温は執筆時で28℃。暑い訳だぜえ……。でもまだ曇ったら肌寒くなるのだろうな。6月に入ったらすぐに梅雨になるのかな。まだ地元はマシな方なのだろうな。

 地元はマシと言えば、インドでは今の時期に既に50℃近い気温に達しているのだとか。今でこれだと8月はどうなっているのやら。インドに住むのも大変ですね。


 昨日は映画トップガンの宣伝にトム・クルーズが来日しました。記念に150発の花火も上がったのだそうです。流石はスーパースターですね! トムはトムで2時間の取材に丁寧に答えてくれたり、ウマ娘とのコラボも見事にこなしてくれたりと、サービス精神が半端ないです。流石のサービス精神ですね。

 そんな彼は「来年の夏も、その次の夏も日本に来る」と言ってくれました。来年も待ってるよ! 日本を好きでいてくれて有難う、トム!


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で32382人、東京で3271人、大阪で3561人、神奈川で1919人、愛知で2470人、兵庫で1494人、北海道で1369人、福岡で1485人、沖縄で1918人の感染者が新たに確認されたりしました。昨日は埼玉と千葉の感染者数が3桁でしたよ。本当に地域差を感じますね。


 さて、昨日は、防衛省が中国とロシアの爆撃機計6機が日本周辺を共同飛行したと発表したり、知床半島沖で沈没した観光船の吊り上げが失敗してまた海底に沈んでしまったり、山口の給付金誤送金事件で4630万円の内の4299万円が確保出来た事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、朝の登校中の小学生の女の子に知らない男が暴力を振るって逃げたと言う話題です。物騒な話ですね。早く捕まって欲しいところです。


 5月24日(※執筆時)の午前8時10分頃、茨城県水戸市の路上で女児が男に石のような物で腕を殴られたと、市立小学校から水戸警察署に通報がありました。男は現場から逃走しており、同署が傷害容疑で行方を追っています。


 同署によると、女児は同7時45分頃、妹と共に小学校に登校していたところ、前方から歩いてきた男に突然、腕を石のようなもので殴られたと話しているのだそうです。女児は右腕に擦り傷などを負ったのだとか。


 女児らの説明によると、男は40~50代で黒色のマスクと帽子を身につけ、黒色の長袖と茶色のズボンを着用。そのまま歩き去ったのだそうです。


 現場はJR赤塚駅から南西約1.5キロで、国道50号沿いに店舗や住宅が建ち並ぶエリア。事件を受け、同署が周辺の警戒を続けている他、市教育委員会も集団下校を呼びかけたり、保護者らに見守りを依頼したりなどの対応を取ったのだとか。



 朝っぱらから何やってんのおっさん……。殴る時に使った石のようなものって一体何だったのでしょうね。怪我が軽いもので何よりですよ。怖い体験をしましたよね。どうか精神的なトラウマを抱えていませんように。しっかりケアをして欲しいと思います。次の被害が発生する前に捕まえられますように。


 それにしても、そのおっさんは黒が好きなのですな。黒の帽子に黒のマスクに黒いシャツ、そこまで黒で統一してズボンは茶色とか……。そこは黒いズボンにしとかな。敢えての茶色だったんかな。謎のセンス。どうせならサングラスもすれば完璧だったのにね。

 捕まったら動機を聞きたいところです。大した理由はなさそうですけど。


 この記事に対するコメントでは『自分より弱い人間しか相手に出来ないってのは人間として男として無様だな』とか『自分より弱い立場の子供を狙ったって事ね。それって自分が弱いって事でしょ? 逮捕されたら色んな言い訳出てくるんだろうね。言い訳したって罪は罪。早く逮捕して。そして女の子のケアを万全に』とか『登校時間に独り歩きでもなくただ登校していただけなのにこんなのに襲われたら、堪ったものじゃない』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、決して野放しせずとことん捜査しろとか、更生も期待出来んだろと言うコメントもありましたね。


 犯人が捕まっていないと言う事で、絶対捕まえてくれ的なコメントが多かったです。ここは警察の捜査力を信じましょう。おっさん、今頃部屋で震えているのかも。女の子の心に傷を負わせた罪は重いですぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る