もうあのイケメンの事しか考えられない……

 今日の地元はむわんと晴れ……? 曇り? みたいなよく分からない天気です。昨日はくっきりハッキリ晴れていたんですけどねぇ。室温は執筆時で25℃。気候的にはちょうどいいですね。もう一年中このくらいの気温だったらいいのに。

 今日は昨日みたいな天気になると思ってお布団を干したのですけど、あんまりふっくらはしないかも……。うーん、残念。


 昨日は全国的にもいい天気で、沖縄でも梅雨の晴れ間になったのだそうです。汗ばむ陽気になるところも多かったみたいですね。地元はちょうどいいくらいの陽気でとても気持ちが良かったですよ。本当、気候的には住みやすいんですよね。流石は瀬戸内海気候。台風も地震も火山にも縁がない……。

 だから防災意識も薄いんですけどね。ここは意識改革をせねばと思うところです。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で42161人、東京で4355人、大阪で3497人、神奈川で1928人、埼玉で1525人、千葉で1047人、愛知で2718人、兵庫で1767人、北海道で2677人、福岡で2206人、沖縄で2560人の感染者が新たに確認されたりしました。週明けからずっと先週より少ない感染者数を記録し続けています。先週がちょっと増えすぎただけだったみたいですね。


 さて、昨日は、京都府警がエヴァの改造フィギュアをネットで販売していた岡山の男を逮捕したり、滋賀県警が高速バスのカーテンに火をつけた香川の男を逮捕したり、熊本の私立秀岳館高校サッカー部暴行事件で学校がコーチを懲戒解雇処分にして監督の退職届を受理した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、女子高生のストーカーの話題です。やはりイケメンにはイケメンなりのリスクがあるのですね。ストーカー、怖い怖い。


 5月18日(※執筆時)、警視庁はジャニーズJr.のタレントに違法なつきまといをしていた横浜市内の女子高校生(17)をストーカー規制法違反と暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕したと発表しました。容疑者は容疑を認め、「昨年4月に渋谷駅で見かけて一目惚れし、つきまとうようになった。その人しか考えられなくなった」と説明しているのだとか。


 渋谷署によると、女子高校生は今年4月1日~5月8日、恋愛感情が満たされなかった事に対する恨みでタレントの佐々木大光さん(19)の後を4回に渡ってつきまとった疑いがあります。

 4月30日にはJR渋谷駅構内で佐々木さんに「もう行かないからストーカーの事は気にしなくていいよ」と言いながらカッターナイフを突きつけたり、カッターを持って約200メートルに渡って追いかけたりした疑いもあるのだとか。


 佐々木さんはアイドルグループ『7MEN侍』のメンバー。昨年11月に署に被害を相談していたのだそうです。


 女子高生のストーカー。腕にはいくつものリスカ跡があったりしそうです(汗)。創作物のヤンデレキャラは魅力的な娘が多いですけど、嫉妬深くて選択肢をひとつ間違えるとバッドエンドになりがち。この容疑者もきっとそう言うオーラを出していたのではないでしょうか。

 カッターを持って追いかけるとか尋常ではありません……。下手したらトラウマモノです。既にトラウマを持ってしまっているかも。


 とは言え、容疑者もまだ若いのですし、今からでも十分に更生の余地はある気がします。50過ぎの中年ストーカーはもう手遅れでしょうけど(汗)。

 元ストーカーの人の話とか聞くと、何かのきっかけでそう言う行動をしなくなったと言うパターンは割とあるみたいですからね。ストーカーになった原因をしっかりと見つめ直して、その問題と向き合って欲しいところです。


 この記事に対するコメントでは『短絡的で怖い女子高校生ですね!』とか『カッターナイフを突き付けて、それを持って追いかけるのは流石にヤバいだろ』とか『ストーカーって相手が好きなんじゃなくて自分が一番好きなのよね。刃物突き付けとか頭おかしい。逮捕されて良かった』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、高校時代にジャニタレの追っかけして学校さぼりまくりで退学にされた同級生を思い出したとか、今までジャニヲタの平和が保たれていたのは昔は仕切る人がいたからなのでは? と言うコメントもありましたね。


 これ、ジャーニーズだからストーキングしたのか、たまたま見かけたイケメンがジャニースだったかでも印象が変わる気がします。私は後者だと思っているのですが……。ジャニーズだと知ったのが後でも、知ってしまえばただの厄介オタですけどね。

 自分、ブサメンで良かったっス。女性関係のトラブルに遭った事ないっス。これからもないっス。ブサメンばんざーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る