煽り運転をするような人は性格が悪い事が証明されました

 今日(※執筆時)の地元は雨のち曇りな感じです。室温は執筆時で23℃。ええ、半纏を着て作業をしておりますよ。着ないと寒いし、着るとちょっと暑い。困ります。

 昨日は沖縄や九州~近畿で激しい雨や雷雨になった所が多かったみたいですね。地元は霧雨程度でした。一方で晴れた東北北部と北海道は季節を先取りした暑さだったのだとか。ちなみに奄美地方が梅雨入りしたのだそうです。季節の歯車が廻っておりますね。


 昨日一番ショッキングだったニュースは、ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏の死去の話題。彼が死ぬ理由が思い浮かびません。少し前の渡辺裕之氏の時もそうですけど、こう言う理由の分からない死去は色々と憶測を呼んでしまいますよね。

 今後、ネット上とかで様々な説が飛び交うと思いますけど、どれも真に受けない方がいい気がします。だってもう真実は分からないのですから。今はただ、合掌。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で45955人、東京で4764人、大阪で3679人、神奈川で2340人、愛知で2729人、北海道で3259人、福岡で2401人、沖縄で2702人の感染者が新たに確認されたり、松野官房長官がウイルス対策のマスク着用について「人との距離が十分取れれば、屋外では必ずしも必要ない」との認識を示したりと、何故今改めてこんな当然の事を明言するのかと言った感じです。私は流行ってからもずっと野外ではノーマスクですよ。


 さて、昨日は、東京で職質中の警官を車で引きずった運転手の男が逮捕されたり、福岡の商業施設で万引きをして捕まった女が配偶者の危篤の報を受けて一時的に釈放されたり、大阪で息子になりすまして運転免許証の交付を受けた男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、煽り運転で書類送検されていた男が池袋暴走事故の遺族に対してネット上で中傷していた事が分かったと言う話題です。性格の悪い人ですね。


 5月11日(※執筆時)、東京の池袋で起きた乗用車暴走事故の遺族を中傷したとして書類送検された愛知県扶桑町の男(22)が、大阪市内で煽り運転などをしたとして道交法違反(妨害運転)の疑いで書類送検されていた事が分かりました。容疑者は容疑を否認しているのだそうです。


 送検容疑は昨年12月31日の午後、大阪市内の路上で男性が運転する乗用車の前に割り込み、約1.5キロに渡って車を蛇行させるなどのあおり運転をした疑い。その直後に同市阿倍野区内の路上にマネキン人形などを置いた容疑でも送検されました。どちらの送検も3月25日付です。


  煽り運転とネット中傷は相手をおちょくると言う点で同じ心理状態で行うものでしょう。しかも路上にマネキン人形まで置いている。人に迷惑をかけるのが好きなのかな? 本当、嫌な性格をしていますよね。近くにいたら距離を起きたいタイプ。

 ネット上の性格とリアル性格が違うと言う人もいますけど、この人はそのどちらも変わらないタイプなのでしょうね。


 大体、やっている事は小規模な小悪党です。周りが弱者の時にだけイキるセコいチンピラ風情な雰囲気が読み取れますよね。器が小さいから、被害者を中傷していい気になれるのでしょう。

 煽り運転にしても、抜いた後はそのまま走り去ればいいだけですよ。何故抜けなかった相手に嫌がらせをする必要があるのか……。きっと考え方が根本的に違うのでしょうね。


 この記事に対するコメントでは『完全に精神がヤバいね。隔離して治療すべきじゃない? 普通の人間ではないよ』とか『馬鹿は死ななきゃ治らない。豚箱にぶち込んでおけ』とか『界隈では有名人。公道を塞いで事故を装う事故ごっこなんて、この人物以外に見た事がない。間違った自己顕示欲と強い被害認知のある人物なので、何かしらの診断が下るのではないか』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、ここまでしてなんで氏名隠すの? とか、救いようのない馬鹿と言うコメントもありましたね。


 マネキンについては、自らSNSに上げて拡散していたらしいです。犯罪自慢ですか。コンビニバイトテロを思い出しますね。きっと何を言っても無駄な人なのでしょう。せめて容疑だけでも認めて欲しいところですな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る