おおぅ? 八王子なめんじゃねぇぞオラァ!

 今日(※執筆時)の地元はひやりと曇っております。室温は執筆時で21.5℃。やはりお日様が地上を照らさないとちと肌寒いですな。予報では太平洋側で天気の悪いところが多そうな感じですね。12日頃からは大雨に注意との事です。来週の火曜あたりからは晴れて暑くなるのだとか。薄着の出番はもうちょい先みたいですね。

 今年は梅雨が早まるなんて話もあります。今の内に出来る事はしておかねばですね。


 先日メインでお取り上げたイッテQのホタルイカ踊り食い問題、今週の放送で番組内で注意のテロップを出したのだそうです。まぁ普通の対応ですね。出来れば該当コーナーを放送した時にこのテロップなり注意喚起の言葉が欲しかったところです。

 今後は二度と同じミスをしませんようにお願いしますですよ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で42538人、東京で4711人、大阪で3324人、神奈川で1987人、埼玉で1920人、千葉で1233人、愛知で2307人、兵庫で1977人、福岡で2375人、北海道で3115人、沖縄で2060人の感染者が新たに確認されたりしました。何だか悪い予感がしますねえ。予感だけで済むといいのですが……。


 さて、昨日は、オリジン東秀が自社の従業員が行った他社店舗の商品破損を伴う迷惑行為に対して謝罪をしたり、大阪のイオンモール内にあるヴィレヴァンでクッションなど約10点を万引きをした女が店員を殴って逃走したり、愛知で職質に応じずに逃げ出した盗難自転車に乗った男が停止命令を無視して突っ込んできて捕まえた時に転倒して亡くなってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、突然因縁をつけられて自動車を奪われたと言うとても理不尽な話題です。どうやら八王子をなめていたからそうなったのだとか……(汗)。


 5月8日(※執筆時)の午前10時10分頃、東京都八王子市中町の路上で、10代男性から「男2人に顔を殴られ、相手に車を盗まれた」と近くの交番に通報がありました。男性は乗用車を奪われたと言い、警視庁は強盗事件と認定して逃げた2人の行方を追っています。


 八王子署によると、男性がJR八王子駅近くの路上に車を止めて車外にいたところ、近付いてきた20代くらいの男2人に「クラクション鳴らしたよな。鍵をよこせ」「八王子なめんじゃねえぞ」などと因縁をつけられ、顔を数発殴られたのだとか。男性が車の鍵を差し出すと2人はそれを奪い、男性の車に乗って逃走してしまったのだそうです。2人の内の1人は茶髪で身長約165~170センチ。もう1人は黒髪で身長約180センチだったのだとか。

 男性は署に対し「クラクションは鳴らしていない」と説明しているのだそうです。


 男性の車は約4時間半後の午後2時40分頃に八王子市内の路上で発見。逃走した2人とは別の男2人が乗車しており、署が経緯を詳しく聴いているのだとか。


 八王子って結構物騒なのですね。怖い怖い。盗難車に乗っていた2人が手下の2人に命令して車を調達したと言う感じなのでしょうか? 経緯を聞いている2人から最初に因縁をつけた2人の事は分かってくるのでしょうね。全く無関係な訳がないですし。

 ただ、そいつらの情報が出てきていないと言う事は、仲間の事をすぐには話していないって事なのかな? 何故に?


 しかし、常識の通じない相手に出会ってしまったらどうしたらいいのでしょうね。常識が通じないから、言葉では説き伏せられないのでしょう。やはり暴力……暴力は全てを解決すると言う事で、いざと言う時のために鍛えておくのがいいのだろうなぁ。そう言う準備が必要な街は嫌ですけど……。

 しかしこの件で八王子のイメージが下がってしまいしたね。風評被害も出てくる事でしょう。善良な八王子市民にとってはいい迷惑です。残念。


 この記事に対するコメントでは『おまエラみたいなのがいるから八王子がなめられるんだよ』とか『鍵を差し出すって余程怖かったんだろうな。早く捕まえてあげて欲しいですね』とか『彼らは一体何と戦っているのだろうか』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、八王子市民皆が迷惑する件とか、お前らこそが八王子の恥だろと言うコメントもありましたね。


 本当、早くこの盗難犯が捕まって欲しいですね。そして、この手の犯罪が二度と起こりませんように。八王子の治安が良くなる事を願っております。警察の皆さん、捜査を宜しくお願いしますよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る