逃げられないよ……先生、鍵をしたからね……

 今日の地元は曇っております。室温は執筆時で27.5℃。窓を開けなくても暑くないくらいの気候になりました。でもまだ夏の服装で大丈夫だから夏ですね。夏ですね(大事な事なので2回)。

 このまま徐々に気温は下がっていくみたいですけど、晴れたらまた暑くなりそうで……。今年は本当の夏の時期に雨ばかりで気温が上がらなかったり、その反動で秋が遅かったり、色々と特殊ですねえ。


 ほぼ意味のない事ですけど、ツイッターのトップに作品の宣伝つぶやきを固定化してみました。実験ですね、ええ。多分効果はないでしょうけど……。取り敢えず一週間そのままにしてます。完結してからPVが入る事がない自作、もしこれでPVが1でも動いたらめっけものですぜ。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で369人、東京で49人、大阪で49人、神奈川で49人の感染者が新たに確認されたり、中外製薬がウイルス治療薬の抗体カクテル療法『ロナプリーブ』の濃厚接触者に対する感染予防と無症状感染者の治療への適用拡大を厚生労働省に申請したりと、治療方法がどんどん確立していっていますね。治療が出来るようになれば難病も普通の病気になります。どうか効果が認められますように。


 さて、昨日は、厚生労働省が従業員10人以内なら『共用1個』で良いと言う例外規定を設ける事を決めたり、大阪で昨秋に原付きバイクなど32台で暴走行為をしていた中学生や高校生ら府内に住む14~17歳の男女計51人が警察に逮捕や書類送検されたり、福岡県朝倉市の上空を飛行中だった航空自衛隊のF2戦闘機から重さ約90キロの風防が落下した事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、性欲が抑えきれなかった先生の暴走の話題です。元からそう言う性癖だったのか、児童と接するようになって目覚めたのか……(汗)。


 10月11日(※執筆時)、警視庁捜査1課は施錠した教室で教え子の小学生の女子児童の体を触るなどしていた東京都板橋区在住の男性教諭(29)を強制猥褻と監禁容疑で逮捕しました。容疑者は「性的欲求を抑えられなかった」と容疑を認めています。


 逮捕容疑は2020年10月中旬~12月上旬頃、勤務先の小学校で放課後に10代の女子児童を誘い出して教室に鍵をかけ、体を触るなどしたと言うもの。容疑者は児童に「誰にも言わないで」と口止めしていたのだとか。


 男性教諭は2019年の4月からこの小学校に勤務。複数の女子児童が同様の猥褻行為を受けたと被害を訴えているのだそうです。今年の5月、被害に遭った1人が自宅近くの路上で容疑者から「学校が終わったら近くの公園に来てくれないか。以前の出来事を謝罪したい」と話しかけられたのだとか。


 相談を受けた友人が小学校に連絡し、副校長がその公園に出向いて男性教諭から事情を聴くと、猥褻行為を認めたのだそうです。男性教諭は校長に付き添われて出頭したのだとか。


 へ、変態だーっ!(ネットで有名な漫画のコマ)と言う事で。大体、学校の先生は親御さんから大事なお子様を預かっているのです。性的な対象にしてはいけません。実際に交流出来るからこそ、勘違いしてはいけないのです。エロ漫画みたいな事は現実ではありえないんですよっ。

 どうして、どうして暴走してしまったのでしょう。ラインを超えてしまったら破滅しかないと言うのに……。


 紳士の皆さんの合言葉はイエスロリータノータッチですよ。それを守れない人はただの犯罪者です。しかも逃げられないようにして、相手にトラウマを植え付けるだなんて……。まぁ色々と屈折するような事情もあったのかもですが、暴走が止められないならその前に先生をやめるべきでしたね。理性があればそれも出来たはず……残念。


 この記事に対するコメントでは『校長や副校長がまともで良かった』とか『相談されたお友達、よく学校に相談してくれました! 結局そこだよね、イジメも性犯罪も相談しようと思う大人がいるかどうかが大事なんだと思う』とか『こう言う性癖ある人は、教員免許剥奪でしょ……またやるんだから』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、 ロリコンの風上にも置けないこいつは破門だ! とか、これは治らない病気と言うコメントもありましたね。


 逮捕のきっかけは友人が動いた事。被害者1人が悩むだけでは、悪事は闇の中だったのかも知れません。やっぱり友達って大事。1人でもいいから何でも話せる友人は必要ですね。それは両親でも誰でもいいのですけど……。

 今似たようなことで悩んでいる子がいたら、どうか誰かに打ち明けて欲しいですね。きっとそこから光が射してきますから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る