パパっていい時計してるよね~貰ってくね~

 今日(※執筆時)の地元は台風一過の晴天です。室温は執筆時で29.5℃。夏の残り香を感じますね。香りと言えばちょうど金木犀の時期ですが、地元はまだ香ってきません。来週にはそうなるかなぁ。

 台風14号は真夜中に地元を通り過ぎていきましたが、びっくりするくらい影響がなかったです。またしても地元結界に守って頂きました。感謝しかないっ!


 皆さんはジョジョの荒木氏のデビュー作はご存知でしょうか? 『魔少年ビーティ』と言う作品です。様々なトリックを駆使して大人を騙す物語でした。その物語を西尾維新氏原作の出水ぽすか氏作画で後日談が漫画化されたんです。『魔老紳士 ビーティ』と言うタイトルで魔少年~の60年後の話なのだとか。

 要するに公式二次創作ですな。実力派2人が関わっていますし、面白い作品になりそうです。『ウルトラジャンプ』11月号に読み切りで載るそうなので、興味のある人は是非チェックしてみてくださいね。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で5095人、東京で782人、大阪で735人の感染者が新たに確認されたり、ウィルス感染が確認された児童生徒らが8月だけで17734人おり7月から3倍以上に増えていた事が分かったり、全国でウイルスに感染して自宅療養中の患者が4週間ぶりに10万人を下回って60442人になった事が分かったりと、全体的な感染者数が減っているので自宅療養者も減っているのは当然の流れですね。これからもどんどんこの数が減っていきますように。


 さて、昨日は、防衛省が予算の大幅増額を目指してユーチューバーらに『厳しい安全保障環境』を説いて回る取り組みを計画している事が分かったり、福岡のマクドナルドで「買ったハンバーガーを食べたら、バネのようなものが入っていて歯が欠けた」と連絡があった事が分かったり、愛知で名古屋市内の動物病院を相手取って入院した愛犬の死を看取る事が出来ずに精神的苦痛を受けたと飼い主夫婦が名古屋地裁に訴訟を起こした事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、パパ活をしていた女子大生が売春の料金以外も頂いちゃっていたと言う話題です。パパには無許可だったので当然お縄になりました。


 9月17日(※執筆時)、警視庁麻布署はパパ活で出会った男性から時価1300万円相当の高級腕時計を盗んでいた私立大2年の少女(19)を、窃盗容疑で逮捕したと発表しました。少女は容疑を認め、「お気に入りのホストをナンバーワンにしたかった」と供述し、そのホストの売り上げを上げるために腕時計を盗んだと言う趣旨の話をしているのだとか。


 逮捕容疑は7月21日の午後9時頃、港区六本木のホテルで、マッチングアプリで出会った会社役員の男性が所有する腕時計1個(時価1200万円相当)を盗んだと言うもの。男性がシャワーを浴びている間に持ち去ったとみられています。

 麻布署は、この時計を少女と一緒に質店に売っていた20代のホストを盗品等処分あっせん容疑で9月上旬に逮捕しています。少女が盗んだ時計を売却して、このホストが勤務する店の支払いに充てていたとみて調べているのだとか。


 都内では他にも6~9月にパパ活に応じた複数の男性が高級腕時計を盗まれる被害(約10個、計約2200万円相当)が確認されており、警察は少女との関連を調べています。


 パパ活泥棒って、漫画とかで読んだ事ありますよ。ああ言う事が現実でも起こっていたんですね。しかもその動機がホストに貢ぐためって、あるあるすぎてため息が出てしまいます。時計の売却にホストも同伴していたと言う事はコレ、女子大生も被害者ですよね。ホスト側が話を持ちかけたのでしょう。でなきゃ、ホストは止めなきゃおかしいですし。何だかなぁ……。


 ホストに入れ込む女性に度を越している人が多いらしい事は『ねほりんぱほりん』で特集されていたのを見ていたので実感はあります。アレも100%真実かどうかは分かりませんけど(汗)。競争心を煽られたりしてすごい貢いじゃうんですよね……。ホストがグレーな仕事だからこそ、女性が犯罪をしてでも貢ごうとしたら全力で止める存在であって欲しいなぁ。そう言うホストの方が多いとは思いますけど。


 この記事に対するコメントでは『×パパ活→◯売春』とか『動機を見て本当にバカな女だなって思いました』とか『『恥ずかしくて被害届を出さないだろう』とでも思ったか。1300万円ともなれば恥も外聞も無いのだよ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、この若さで平気でこんな事が出来るなんて人として終わってるとか、パパ活と言う言葉から感じる吐き気がするような気持ち悪さと言うコメントもありましたね。


 女子大生がこの逮捕で悪い夢から覚めてくれるといいですよね。ホストなんてお金持ちのマダムがお小遣いを振る舞うくらいがちょうどいいんですよ。若い子がハマっちゃダメ。お金は有意義に使って欲しいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る