ね、ねぇお兄さん、遊びましょ……

 今日の地元は曇っております。室温は執筆時で26℃。台風14号の進路が日本直撃コースになったので、週末の日本の天気が少し心配です。どうかどこも大きな被害がありませんように。

 話は変わって、ペンギンは宇宙人だった? って記事が昨日ネットに流れてきました。ペンギンの糞から、金星の大気中にある化学物質と同じものが発見されたのだそうです。これは中々興味深い話ですね。ふむ。


 閃光のハサウェイのヒットがまだ記憶に新しいガンダムですけど、サンライズの発表によると、7年ぶりに新作TVシリーズが作られるようです。タイトルは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。うん、タイトルから全く内容が想像出来ません。

 今の若者向けの作風らしいので、ラノベっぽい話になったりして……(汗)。まとにかく、楽しみですね。早く詳細な情報を知りたいものです。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で6806人、東京で1052人、大阪で1160人の感染者が新たに確認されたりと、水曜の発表でこの数字と言う事は、ようやく対策の効果が出てきたと言う事なのかも知れません。今後も感染者数が減ってくれる事を願うばかりです。そのためにも決して油断しない事が大事でしょうね。感染しても軽症で済むようになれば怖くはなくなるのですが……。


 さて、昨日は、兵庫の淡路島で水上バイクが消波ブロックに衝突して乗っていた男女3人全員が亡くなってしまったり、秋田で緊急走行中の救急車などの前に立ち止まって走行を妨害していた男が警察に書類送検されたり、10代の女性ユーチューバーに脅迫の書き込みをしていた男が逮捕されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、フィクションのような事実の話題です。借金を抱えた女性教師が夜の街で春を売る――。これが今の日本の現実なんですね。


 9月14日(※執筆時)、東京都教育委員会は繁華街で客待ちをして多数の男性に売春行為をしたとして、都内の小学校勤務の女性教諭(27)を懲戒免職処分にしたと発表しました。


 都教委によると、教諭は2020年2~11月、新宿区内の繁華街で複数回に渡って売春目的で客待ちをして、男性から現金を渡されて性行為を行ったのだそうです。同年11月、売春防止法違反容疑で逮捕され、今年1月に不起訴処分(起訴猶予)となったのだとか。

 しかし、2月に同様の行為を行って再び逮捕されたのだそうです。


 教諭は都教委の調べに「学生時代から消費者金融に最大で300万円の借金があり、返済するために行った」と話しているのだとか。都教委の担当者は「前代未聞の事案。誠に遺憾で申し訳ない」とコメントしています。


 2月に逮捕されて、処分が9月? と言う謎のタイムラグはありますけど、それは裏で色々とあったのかも知れません。分かりませんけど。教師は副業禁止なので、こう言う手段を使うしかなかったのかなと考えてしまいます。短期間で稼げますしねぇ。

 借金返済が理由だったとしても、その美味しさにやめられなくなっていたのかも知れませんよね。教師生活のストレスの発散とかもあったのかな……。


 女性教師が実は夜の街で性を売っていた……エロ漫画とかなら興奮するシチュエーションですが、現実でやっちゃうと色々とアレですよね。先生と言う職業ですし、真面目であって欲しいと思うものじゃないですか。う~ん。

 多分、夜のお仕事の時は昼の仕事の事は秘密にしていたでしょうし、買った男共もまさかお相手が小学校の先生とは思ってなかっただろうなぁ。


 この記事に対するコメントでは『まさかのタチンボ。それなら職場に内緒で風俗店でも勤めた方が効率良かったんでないの? 公務員だからダメって言う綺麗事は抜きの話ね』とか『まず学生時代にサラ金が分からない。そして借金があるなら、何故に薄給の小学校教師? 色々、ダメな人って感じ』とか『そんな事するぐらいなら弁護士なり司法書士、法テラスに相談しろよ。このケースだったら自己破産した方が良い。教師だったら職を失う事はないから』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、何そのエロ漫画の設定みたいなのとか、これは彼氏がマニアでそう言う性癖なんで彼女はM気質で彼氏の要求に応えてたんだよ。親が見かねて通報したんだと言うコメントもありましたね。


 中にはいかにもな内情を語るコメントもありましたけど、裏が取れていないので何とも言えません。ただ、それが真実なら闇が深いなぁ。もしかしたら、借金は真の理由ではないのかも。新宿の男女の闇は深い……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る