あ、あれは合意、合意の上だから……っ!

 今日(※執筆時)も地元はジリジリジリジリジリと晴れております。室温は執筆時で34.5℃。アツゥイ! やっぱり33℃がひとつのラインかなぁ。いい天気でしっかり夏を感じるので、嫌いじゃあないんですけどね。

 ツイッターで特定の話題を複数の人がしていると、その元ネタを探したくてずっとTLを読み漁ってしまいます。今日もそれで1時間くらい潰しました。だって元ネタ見つかんないんだもん。同じような人はいませんかー。


 オリンピックも自然の話題も今日は特に見つからなかったのでほのぼのな話題をひとつ。茨城県常総市の一言主ひとことぬし神社にはミツバチさんのために作られた水飲み処が手水鉢のそばに用意されているんですって。記事に写真が載っていたのですけど、ミツバチさんが集まって美味しそうに水を飲んでいました。カワイイ!

 私はミツバチさんがすごく好きなのでずーっと眺めていられますよー。ミツバチが減っていると言う話題もありましたけど、ミツバチに優しい世界であって欲しいものです。ミツバチが絶滅すると人類も絶滅しますからね。共存共栄!


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で3709人、埼玉で1053人の感染者が新たに確認されたり、政府がデルタ株の対応に苦慮していたり、ウイルス感染の急拡大で小売りや外食チェーンの臨時休業が相次いでいる事が分かったり、埼玉の飯能市にある飯能河原に人が多く集まって騒ぐようになったので緊急事態措置が終わるまで閉鎖する事が分かったりと、この時期の陽キャの皆さんのレジャーはちょっと自粛して欲しいですよね。彼らはニュースとか見ていないのかな?


 さて、昨日は、全国清涼飲料連合会がペットボトルのリサイクルボックスをゴミが混じりにくいデザインに統一すると発表したり、愛知の保健所の所長がパワハラで部下2人精神疾患にしていた事が分かって県が懲戒処分にした事が分かったり、漫画『月刊アクション』でのコラボグラビアが批判を受けて編集部が経緯を説明して理解を求めていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、自民党の滋賀県事務局長がスキャンダルな事件を起こしてしまったと言う話題です。立場のある人が、どうしてこんな暴走を……?


 8月3日(※執筆時)、京都府警は2月にインターネットで知り合った当時18歳の女性に性的な暴行をしたとして、自民党滋賀県連事務局長の小島雄一郎容疑者(43)を強制性交等や窃盗などの疑いで逮捕しました。府警によると、容疑者は「合意の上だと思っている」などと容疑を一部否認しているのだそうです。


 逮捕容疑は2月3日の午後9時45分頃、京都市伏見区の飲食店駐車場で、専門学校生の女性を無理やり車に乗せ、滋賀県草津市で解放するまでの間に財布から約2万5000円を盗み、同10時半ごろ同市内の駐車場で性的暴行をしたと言うもの。


 府警によると、容疑者は女性の友人を含む3人で会う約束をしていたのだとか。待ち合わせた伏見区の駐車場で金銭の授受を巡ってトラブルとなり、2人はその場から逃げ出したのですが、容疑者が被害女性を見つけて車に連れ込んだのだそうです。


 自民党滋賀県連の関係者によると、容疑者は大学生時代から同県連でアルバイトをしていて、そのまま県連の事務所に就職。2017年から事務局長を務めていたのだとか。仕事ぶりは普通で、妙な噂は聞いた事がなかったとの事です。


 あ、あ、あ、あかーん! 性的暴行はアカンですよ。選挙に悪影響ですよ。あ~あ。どうしてこうなった……。まぁ、立場のある人ですし、そのプライドが傷ついたらプツンと切れてしまうものなのかも知れません。て言うか、その前におっさんが若い女の子とどうやって知り合ったん? と言うのもありますけどね。マッチングアプリかな?(汗)。


 嫌がる相手を追いかけて連れ込んで暴行かましてお金抜き取った上で「合意の上だった」……て、人の心はどこにあるのかな? 普段は温厚でも裏では非道なタイプの予感がします。怖い怖い。もし妻帯者だったら、残された家族も悲惨ですよね。本当、行動を起こす前に後先考えられなかったかなぁ。一時の暴走で失うものが多過ぎでしょ……残念。しっかり罪を償って欲しいと思います。


 この記事に対するコメントでは『ほら自民党にはこんなのしかおらん』とか『元立憲の議員は妄想発言だったけど、こっちは実行に移しちゃったのか。一発アウトだね』とか『複数の子と待ち合わせするとか、トラブルの予感しかしない。しかも、金を『払う』のならまだ理解出来るが …… 金を『奪う』と言うのが、まったくもって意味不明。何から何までクズ過ぎて、呆れるわ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、こう言う奴は他にもやらかしてそうとか、財布からカネ抜いたのも合意と言うのかと言うコメントもありましたね。


 コメント欄では自民党の嫌いな人がとても楽しそうでした。それはそれとして、余罪と言うか援交的な事はそれまでにもやっていそうですよね。逮捕された事でその辺りの事も明らかになりそう。人は表の顔だけ見ても本質は分からんと言う事ですな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る