ついに逮捕されましたねェ……

 今日(※執筆時)の地元は雨ダス。室温は20℃。ちょっと肌寒いダス。これでは半纏をしまえないダスね。もうちょっとだけ出しておくダス。

 先日の足の小指を打った件ダスが、まだ痛みは持続しているダス。困ったものダスな。実は結構長引く痛みなのかも知れないダス。骨に異常とか出ていない事を願うばかりダスよ。ちょっと打っただけなのに、こんな事になるなんて……。


 自分の創作関係の事は昨日書いたので、今日は本当に思いつくネタがありません。いいニュースがあったらここで語ろうとも思ったのですけどね。

 しかしGWになったのに今年も淋しい黄金週間になってしまっていました。来年は普通に連休を楽しめるようになっているでしょうか? なっていて欲しいものです、本当に。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で925人、大阪で1230人の感染が新たに確認されたり、厚生労働省の専門家組織が変異株について「全国的に置き換わっていく事が予想される」との見解をまとめたり、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県知事がウイルス対策を話し合うテレビ会議を開いて「1都3県には遊び来ないで」と『ステイホーム』を呼びかける共同メッセージを発信したり、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2021年3月期の売上高が6割減で赤字に転落した事が分かったり、東京都内の定席の寄席4軒と落語協会、落語芸術協会が5月1日から11日まで休業する事を決定したりと、生活上必要だと頑張っていた寄席もお上からの要求を突っぱねきれなかったようです。残念。


 さて、昨日は、国民民主党の山尾志桜里衆院議員が国会議員に支給されるJR無料パスを私的に利用していた事が分かったり、埼玉のJR京浜東北線西川口駅のホームで列車の撮影に来ていた男子中学生が投げ倒されて頭に重傷を負った事件で住所不詳の会社員の男が逮捕されたり、宮城の小学校で校庭に設置された防球ネットの木製の支柱が根元から折れて小学6年の男子児童2人に直撃して1人が死亡、1人が重症の大怪我を負ってしまったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、以前から怪しいと思っていた事件が大きく動いたと言うものです。やっと逮捕出来るほどの証拠が集まったんやろなぁ……。


 4月28日(※執筆時)、和歌山県警は2018年5月に急性覚醒剤中毒で死亡した同県田辺市の会社社長、野崎幸助さん(当時77)を殺害したとして、元妻の須藤早貴さき容疑者(25)を殺人容疑で逮捕しました。

 県警は田辺市の田辺署に移送し、本格的な取り調べに入る見込みなのだそうです。


 野崎さんは18年5月24日の夜、自宅の2階でぐったりしているのを容疑者が見つけて手伝いの女性が心臓マッサージをしましたが、その後死亡が確認されました。

 県警が遺体を解剖したところ、血液や胃の内容物などから致死量を超える覚醒剤成分が検出され、死因は急性覚醒剤中毒と判明しています。野崎さんの腕には注射痕がなかったといい、口から摂取した可能性が高いとみられているのだとか。


 18年の6月に県警は容疑者不詳の殺人容疑で野崎さんの自宅や会社、東京都内の容疑者の別宅などを捜索。野崎さんが亡くなる18日前に急死し、自宅庭に埋葬された飼い犬も掘り起こして死因を調べるなど、捜査を進めてきていました。


 前から怪しいと思っていた奥さんがようやく逮捕されましたね。犯行動機は離婚を切り出されたから、でしょうか。ここまで時間がかかったのは、それだけ証拠を掴むのに時間がかかってしまったからなのでしょう。

 今後彼女の背景が分かって、裏で糸を引いていた人達が引きずり出される事になるといいですよね。


 しかしまぁ、犯行がなされたのは容疑者が22歳くらい頃でしょう? その頃に既に覚醒剤入手ルートを得ていたのってすごい話。彼女の独断でなければ、相当なバックがついていたんだろうねえ。最初にしっかり計画を立てて紀州のドンファンに近付いたのでしょうな。犯行がすぐにはバレなかったのも、バックが相当に頭の切れる人物だったからなのでしょう。


 この記事に対するコメントでは『犬も殺しただろー。許さない』とか『だろうね 疑われた家政婦かわいそうやったな』とか『すげえな! どうやって証拠を見つけたんだ? 警察すげえ』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、でしょうね。やっと捕まったかって感じですとか、第一報からほぼ全国民が確信してたよと言うコメントもありましたね。


 コメントでは犬も殺した事に怒りを覚える人が多かったですね。後は加藤茶も大丈夫かなとか……(汗)。やっぱり年の差の離れたお金持ちに嫁ぐい若い女性は怖いですね。お金持ちも楽ではないですなぁ。

 今後、警察の捜査でこの事件の全貌がしっかり明らかになりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る