こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か4

 今日(※執筆時)の地元は曇りです。なのもあってちょっと肌寒い感じですね。室温は執筆時で15℃。うん、まぁ普通の寒さって感じかな。水温む春はまだもう少し先のようですね。とか言ってるとすぐに暑くなっちゃいそうですが。

 エヴァの映画、チケットの予約が取れないって話題になっていたから、地元の劇場はそんな事ないやろと思って初回の予約状況を見たんすよ。そうしたら、いい席だけは埋まっていてびっくり。田舎の平日の朝8時30分上映でも席を埋めるエヴァすげー。私も思わず席予約しちゃったもんね。何気に初予約ですわ。


 昨日のちょっとアレなニュースと言えば、インディーズAVが販売出来るFC2コンテンツマーケットに作品をアップロードしていた制作会社の人が無修正販売だったので逮捕されたと言うものでしょうか。少し前にもAVマーケットってサイトが児ポで捕まって購入者の一部も逮捕されていました。この流れ、今後も続いていくんでしょうかね。うーん、海外では無修正なのに日本じゃモザってなんだろうなって思っちゃいますな。ぶっちゃけ利権なんですけどね(汗)。


 ではまずコビッド関連の話題から。全国で1055人、東京で293人、埼玉で114人、神奈川で113人、千葉で109人の感染が新たに確認されたり、菅首相が感染拡大を受けた経済対策としての消費税減税を否定したり、厚生労働省がワクチンの接種を受けた女性が重いアレルギー反応を起こしたと発表したり、東京五輪の聖火リレーで福島県を走る予定だったアイドルグループ『TOKIO』と、俳優の窪田正孝さんがランナーを辞退した事が分かったり、騎手ら165人が総額約2億円の給付金の不正受給をしていた事が分かってJRAが処分を検討していたりと、競馬は特に景気が悪くなっていないのに税理士さんとかの誘いに乗ってしまって大変な事になってしまいましたね。残念。


 さて、昨日は、東京でSNSに自殺願望を書き込んだ少女からの依頼を受けて殺害しようとした男が逮捕されたり、東京で18歳未満の女子高校生を紹介して知人の北海道大大学院生に買春させた早大生が逮捕されたり、大阪で川を流れていく女性を救出した男子高校生に警察から感謝状が贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、長年の間に積もりに積もった恨みがついに爆発してとんでもない事になってしまったと言う話題です。長年連れ添った夫婦だからと言って仲がいいとは限らないのですな。怖っ。


 3月6日(※執筆時)、神奈川県警茅ケ崎署は就寝中の夫を殺害したとして、神奈川県茅ケ崎市菱沼の無職、丸洋子容疑者(76)を殺人容疑で逮捕しました。容疑者は「昔からお金を入れてくれなかったり、暴力を振るわれたりした」と容疑を認めているといい、同署は長年の恨みがあったとみて調べています。


 逮捕容疑は3月5日の午前11時頃、自宅の寝室で就寝中だった夫の寿雄さん(83)に馬乗りになって体を押さえつけ、首をのこぎりで数回切りつけるなどして殺害したと言うもの。


 同署によると、のこぎりは刃渡り約25センチで、自宅にあったものなのだとか。同日午後8時10分頃、丸容疑者が「のこぎりで夫を切った」と110番通報していました。


 こっわ! 長年連れ添った夫婦の積もりに積もった恨みこっわ! 似た話で、長年連れ添った夫婦の夫が死ぬ時に、奥さんが私はあんたがずっと嫌いだったって夫の耳元でささやいたって言う実話系漫画を読んだ事があります。全ての女性がこうとは言いませんけど、女性の中にはこう言うタイプの人もいるのですね。

 今夫婦仲がいいと思っても、奥様は恨みを日々少しずつ溜めているのかも知れません。世の旦那様方、どうかお気をつけてくださいませ。


 いきなりのこぎりで斬りつけるまでに、多分小さなサインはいくらでも出していたと思うんですよね。それをことごとく見逃してしまったばっかりにこんな悲劇が起こってしまった。釣った魚には餌をやらんみたいな言葉もありますけど、女性には優しくせんとアカンですな。でないと最悪殺されてしまいますよっ。ひいいっ。


 この記事に対するコメントでは『ノコギリで人を殺害するって狂気の沙汰。でも、それだけの恨みがあったって、夫はどんな仕打ちをして来たんだよ』とか『警察がDVをもっとまともに扱うようになる事を祈る。今も夫婦喧嘩って感覚でしょ。夫婦だって恋人同士だってDVは暴力でしかない。他人なら捕まるのに』とか『こうなる前に離婚出来たら良かったのにね。この奥さんも精神的に支配されて離婚出来なかったのかな』などの意見が多くの支持を得ていました。

 他には、それだけ怨まれてたって事だねとか、おばあさんがおじいさんに馬乗りになってのこぎりで首を切る。こんなのホラー映画でもないよと言うコメントもありましたね。


 世の奥様方は、規模の大小はあれど気持ちは分かる的なコメントを残しておりました。それだけの事をされてきたんだから報復は当然、みたいな。夫婦はお互いに助け合って支え合う。その理想にお互いに近付いていこうと努力せねばなりませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る