アンケートに協力して欲しい……こいつをどう思う?

 今日(※執筆時)の地元はええ感じに晴れておりましたぞ。室温は執筆時で15.5℃。まぁ1月の気温にしてはちょっと暖かいくらい? とは言え、これも西日暖房効果なので、実はちょっと肌寒い一日だったりします。

 まぁ昨日の今日なので、ちょっと肌寒いくらいって言うのが普通なのですけどね。


 昨日のちょっと面白ニュースと言えば、鹿が高校の校舎に乱入してきたと言うヤツでしょうか。神奈川の県立大井高校の校舎に鹿が突然窓ガラスを割って入って来たらしいんですね。鹿はそのまま職員用のトイレに入ったので、入り口をベニヤで封じてそのまま閉じ込めたのだとか。その後は猟友会や県や町の職員らで生け捕りにされて山に返される予定との事。昨日の記事なのでもう返されたのかな。ジビエ料理にならなく済んで何よりです。しかし世の中何が起こるか分からんものですねぇ。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに868人の感染が新たに確認されたり、専門家組織が医療体制などに大幅な改善が見られない事から2月7日の緊急事態宣言の解除は難しいとの見方を示していたり、感染拡大によって生活に苦しむ人達への対応をめぐって田村厚生労働相は「生活保護を受ける権利がある」と発言していた事が分かったり、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドの2020年4~12月期連結決算が287億円の赤字だった事が分かったり、JR東日本の2021年3月期連結業績予想が4500億円の赤字になった事が分かったりと、レジャーや旅行関係の事業の厳しさがうかがえますね。後一年この状況が続いたら、ほとんどの観光産業は終りを迎えてしまうのかも……。


 さて、昨日は、神奈川で知人男性の背中を蹴って軽傷を負わせた男が逮捕されたり、茨城で研究のための実験と称して被験者の女性の体を触った研究員の男が逮捕されたり、岩手で深夜の路上を薄着で歩いていた高齢女性を保護した女性に警察から感謝状が贈られたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、日立に勤める名のある役職の偉い人がお酒に酔っ払って変態になってしまったと言う話題です。また1人お酒で本性が暴かれてしまったか……。


 1月28日(※執筆時)、神奈川県警横須賀署は女子高校生に下半身を露出したとして、日立製作所の企画本部長の男性(52)を公然わいせつの疑いで逮捕しました。男性は「酒に酔っていたので覚えていない」と容疑を否認しているのだとか。


 逮捕容疑は2020年11月23日の午後9時半頃、横須賀市の京急汐入駅近くで女子高生に「アンケートに協力して欲しい」と声をかけて近くの駐車場に連れ込み、3000円を渡して下半身を露出したと言うもの。


 同署によると、女子高生に対して「10点満点で何点か評価してくれたら終わらせる」などと言っていたのだそうです。事件の30分ほど前にも、近くの駐車場で20代女性が5000円を渡された上で同様の被害に遭っており、同署が関連を調べているのだとか。


 この人、若い女性から「すごく……大きいです……」とでも言ってもらいたかったのでしょうか? 紛う事なき変態ですね。まだ春は遠いよ、何やってんの。

 日立の企画本部長と言えばエリートでしょう。きっと妻子もいらっしゃいますよね。ご近所では立派なお父さんと理想的な家族ってイメージだったはず。この事件が明るみになった時点で一気に近所からの目が変わってしまいましたよ。あ~あ。


 本人はお酒のせいにしていますけど、違うねッ! 元々そう言う欲望が最初からあったから、それが酔った事で表に出てきただけ。言い訳が見苦しいぜッ!

 まぁ、酔わなきゃ有能な人ではあるのでしょう。暴走したのは今回が初めてなのか、そこは少し気になりますね。夜のお店でやるなら騒ぎにもならなかったかも知れませんけど、一般の人にやったらあかんでしょうよ。残念。


 この記事に対するコメントでは『パートのお姉さん(おばちゃん)が聞いたら、「見るだけでそんなに貰えるならわたしするわ」って休憩室で言いそうやわ。年頃の娘だと相当恐怖やけどね。進化したおばちゃんは強し』とか『こんな一流企業の役職捨てるなんてもったいねえなあ、酒は身を滅ぼした……』とか『女子高生「うーん、2点くらいかな?」その後、彼はこの愚かな行いを一切やめたと言う』などの意見が多くの支持を得ていました。人生終了だねとか、もし娘さんがいたら悲惨みたいなコメントもありましたね。本当、やる前に家族の顔が浮かんで欲しかったところです。


 酒は飲んでも飲まれるな。お酒で身を滅ぼした人は多いですよね。私もそれが怖くてお酒は飲みません。おかげで今のところは無事に暮らしております。

 お酒を飲む時はどうか我を忘れるほど飲みすぎませんように。後悔しても時間は戻りませんよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る