なぁもっとスリルを味わおうや……俺合鍵持ってるんだ

 今日(※執筆時)も地元はぽっぽりぽりんと晴れております。室温は執筆時で16℃。地元はすっかり寒気が去った感じですね。天気がいいのはいいなぁ。冬だからお日様の偉大さがよく分かります。嬉しいなぁ。

 今日は何か色々昨日やるべきものを残していたので、この日記もこんな時間に公開です。まぁこんな日もありますわなと言う事で。わなわな。


 プペル批判、ネットで見ない日がないくらいになってきましたよね。絶賛したら西野さん信者扱いされるくらいになってしまいました。アンチにしても大人の人が大人の視点で見たコメントばかりでねぇ。マイナスの流れだからけなしとこうぜみたいな雰囲気すら感じます。

 私は信者じゃないですけど、私のプペル感想を読んだ人はこいつも信者だなって思いそう。素直な感想なんですよー。私の感性が信者の方と近いのかも(汗)。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で新たに1240人の感染が新たに確認されたり、政府がワクチン接種の管理にマイナンバーを使う事を検討している事が分かったり、下村政調会長がオリンピックの開催について3月下旬に判断すると言う認識を示していたり、全国的に救急車を呼んでも搬送先の病院がなかなか決まらない事例が急増している事が分かったり、2020年の9月にマスク着用を拒否して飛行機を緊急着陸させた大学職員が威力業務妨害などの疑いで逮捕されたりと、感染者の数がちょっと減ってきた感じですね。これが緊急事態宣言の結果かどうかは分かりません。効果があったならいいですよね。


 さて、昨日は、アメリカで空港に誰にも気付かずに3ヶ月間住んでいた男が逮捕されたり、ヤマダホーディングスが傘下のベスト電器やマツヤデンキなどの家電7社を7月1日付でヤマダ電機に吸収合併すると発表したり、中米にすむハキリアリの一種がその体にマグネシウムを含む炭酸カルシウムの硬い『鎧』を着ている事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、立入禁止の場所でいかがわしい行為をしてしまった自衛隊員の話題です。規律に厳しいからこそ禁忌な行為に興奮してしまったのでしょうか?


 1月18日(※執筆時)、海上自衛隊佐世保地方総監部は施錠後の職場に無断で侵入するなどした30代の男性3等海曹を停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

 3等海曹は2019年5~7月に複数回、自身の職場の佐世保衛生隊庁舎が施錠された夕方以降に合鍵を使って侵入して、女性自衛官と『不適切な異性間行為』をしていたのだとか。


 3等海曹は女性自衛官との行為が発覚するのを恐れて上司に自ら申告。ですが、周囲は誰も閉庁後のそうした行為に気付いていなかったのだそうです。女性自衛官もこの事実を認め、総監部で処分を検討しているのだとか。

 3等海曹はそれに先立つ19年1~5月頃にも計4回、理由なく合鍵で庁舎に侵入して寝泊まりをしていたのだそうです。


 けけけ、けしからーん! 神聖なる職場でなんて事をやってるんですか。2人で盛り上がるにしても決まりを破ってまでしちゃアカンでしょうよ。残念。

 この行為、不適切なのは場所だけですよね? 不倫とかじゃないですよね? 公の場所を使っていなかったのは秘密にしたかったからとかだったりしないのかなぁ。単にスリルを味わいたかっただけなのでしょうか……。


 それにしても、イタした2人も2人ですけど、バレるかもと思って自己申告したら誰もその不正行為に気付いていなかったと言うのも問題ですよね。セキュリティ関係はどうなっているのやら。

 結局、黙っていたら何の問題もなかったって事でしょう。その辺りは真面目な日本人気質だなと思ったり思わなかったりです。罪悪感を感じていたんだろうなぁ。


 この記事に対するコメントでは『休みの日にラブホテルに行け』とか『プライベートな場所でやれよ~』とか『この間、警察署内で警官同士ってのがあったが自衛隊でもか……』などの意見が多くの支持を得ていました。この緊張したご時世に何をやっとるんだ的なものや、綿密な調査をした方がいいなんて言うコメントもありましたね。まぁこの件に関してはあんまり深い裏はないと思いたいところですけど……。


 大人同士の性の駆け引きはあっていいのですけど、どうか常識の範囲で行って欲しいところです。それ以前から無断で侵入していたと言う事は、やっちゃダメな事をしたくなってしまう癖があるのかもですね。禁忌は蜜の味ですからなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る