きゃっほーい! ぱんつーまるみえ~♪

 今日(※執筆時)も地元はがんがらどやりと晴れております。室温は執筆時で22℃。ぬくい。ぬくすぎる。ホンマにもう12月なんか? どうやら地域によってはまだ蚊が飛んでいるらしいですからねぇ。多分私の地元より暖かいところなのでしょうな。流石に私の周囲にはもう蚊は飛んでおりませんし。

 蚊と言えば、寒くならないと本当に越冬するみたいですね。昔、奈良で真冬の蚊に遭遇しましたから。外は寒いのですけど、室内の暖房で生き延びてましたわ。怖。


 暖かいと言えば、高松でもう梅の花が咲いちゃったみたいです。日本最速記録を更新したみたいですよ。てか、早すぎひん? 梅はやっぱり年を明けてから咲いて欲しいものですよね。

 この高松の梅、平年より40日早く咲いちゃったのだそうです。確かに40日後なら納得なんですけどね~。何でそんなに急いで咲いちゃったんだか。


 ではまずコビッド関連の話題から。東京で595人、神奈川で285人、福岡で122人の感染が新たに確認されたり、政府の感染症対策分科会が感染拡大が続く地域で状況が改善しない場合のトラベルキャンペーンの一時停止を改めて主張したり、国民に対して年末年始を静かに過ごす事を求めたり、厚生労働省がウイルス感染症の診療の手引を改訂して患者が亡くなった際に適切な対策を行えば遺族らが病室で別れの時間を持つ事も出来ると明記したり、北海道の旭川市では自衛隊の協力があっても医療の綱渡り状態だと言う事が分かったり、冬の風物詩のさっぽろ雪まつりが中止になりそうな事が分かったりと、北海道の感染爆発のきっかけは雪まつりでしたものね。これは仕方もないかなと。残念。


 さて、昨日は、奈良で行方不明になって公開捜査をしていた中学2年生の女子生徒が雑木林の中で遺体で発見されてしまったり、漫才コンビ『スーパーマラドーナ』の武智さんのツイッターに『殺す』などとメッセージを送っていた男が書類送検されたり、遊戯施設や家庭でのトランポリンによる事故が相次いでいる事が分かったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、いい歳してしょーもない事を繰り返している男が出現していると言う話題です。心の中が永遠の小学生の人なのかも知れませんなぁ。


 12月(※執筆時)に入り、神奈川県の横浜市磯子区や港南区の路上で、歩行中の女性が見知らぬ男にスカートをめくられる被害が相次いでいるのだそうです。今月上旬に約10件集中して発生しており、神奈川県警は女性が夜道や人けのない路上で音楽を聴きながら1人で歩かないようにと注意を呼びかけているのだとか。


 被害があったのは12月4~7日で、半径約1キロの路上で10件近く発生。通学や帰宅途中の10~40代の女性が背後から男に近付かれ、スカートをめくられているのだそうです。中には下半身を触られたり、スマートフォンをスカート内に入れられたりした人もいたのだとか。

 時間帯は朝の午前8時台と夜の午後7時以降が多かったようです。いずれも女性が悲鳴を上げるなどすると男はその場から逃げ去っていったのだとか。


 付近には防犯カメラが設置されていない場所もあり、県警は男が人通りの少ない路上でスカートをはいた女性を狙ったとみて、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑などで捜査しています。男は身長170センチ前後で、黒っぽい上着を着ていたなど外見が一致する点もあるため、同一犯の可能性もあるとみているのだとか。


 す、スカートめくり~! 私の小中学時代でもリアルにやってる人、見た事ないですよ。地元の風紀が良かっただけかもですが(汗)。実際、ハレンチ学園の連載中くらいがスカートめくりのピークだったんじゃないですかねぇ。実在するの? リアルでそんな事する人……ってレベルですよ。

 私の10代の頃の漫画ですらスカートめくり描写はほぼなかった気がするなぁ。まいっちんぐマチコ先生くらいかな? まいっちんぐ~。


 なので、犯人は若いヤングの人ではないでしょう。ナウな人はスカートめくりそのものを知らない可能性すらありますからね。分かりませんけど。予想では40~50代辺りかなぁ。もしこの予想が当たっていたとしたら、ええ歳したおっさんが何やってんねんって感じですよね。

 逆に、若い人が独自にスカートめくりを『発明』して無茶苦茶興奮している可能性もあります。どっちかなぁ。どっちでもいいけど迷惑なので捕まって欲しいですね。


 この記事に対するコメントでは『スカート捲りと言う言葉を久々に聞きましたが、大人として凄いレベルが低い』とか『見た目は大人、頭脳は子供!』とか『下半身触ってるんだから、惑行為防止条例じゃなくて強制わいせつ容疑で捜査でいいんじゃないか?』などの意見が多くの支持を得ていました。やはり犯人の行動の幼稚さを揶揄するものが多かったですね。めくる以外の行為もしているので、警察の皆さんには捜査を頑張って欲しいところです


 スカートはね、自然にチラリするのを偶然目にしてしまうのがいいんですよ。滅多に起きないからこそラッキースケベなんです。そうして見る以上の事はしない。じいっと見ない。しかし記憶にはしっかり残す。これですよ!(力説)

 その侘び寂びさえ知っていれば、こんな愚行は起こさないものですのにね。女性を不快にさせる、ダメ、絶対!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る