私はただ、欲求を満たしたかったんだ……

 今日(※執筆時)の地元はピカチーンと晴れております。室温は執筆時で20℃。温すぎだぜよ。本当、最近は日によって気温の乱高下が激しいですよね。服装を選ぶのも大変だこりゃ。どうか皆さん体調を崩されませんように。


 まずはコロナ関連の話題から。WHOによって今回のウィルスの名前がCOVIDコヴィッド-19に決まったり、政府が新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受けて中国浙江省での滞在歴などを入国拒否の対象に追加する事を決めたり、集団感染が確認され続けているクルーズ船で新たに39人の感染が確認され、船内で検疫にあたっていた検疫官1人の感染も確認されてこれで計174人の感染が確認された事になり、その内の持病を患っていた4名が重症になってしまったり、そのクルーズ船の中にアメリカのベストセラー作家が乗船していて、パティシエのおかげで助かっていると発言。その夫が映画監督なので、この件が落ち着いたらこの騒動を映画化しそうな雰囲気があったりと、少しずつ何かが動いているような感じを受けました。


 さて、昨日は、東京の母子支援施設でキャリーバッグの中に生後3ヶ月ほどの乳児の遺体が入れられていた事件で母親が見つかり逮捕されたり、群馬のスキー場でコース外をスノボで滑っていて遭難していた男子中学生が無事に保護されたり、愛知にある清掃施設で運び込まれたごみの中から、1127万円分の紙幣が見つかったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは、幼い女の子に欲望を爆発させてしまった変態准教授の話題です。こう言う事をする人がいるから世の中の偏見が強くなってしまうんだ……。


 2月12日(※執筆時)愛知県警緑署は名古屋大学理学部准教授のとういつき容疑者(43)を強制わいせつの疑いで逮捕しました。容疑者は「欲求を満たすためにやった」と容疑を大筋で認めているそうです。


 緑署によると、須藤容疑者は昨年11月23日午前10時40分頃、名古屋市緑区内の駐輪場で1人で遊んでいた女児(10)に対し、猥褻な行為をした疑いがあるのだとか。


 へ、変態だーっ!(例の漫画のコマ)どうなんでしょうねこれ。行為自体は珍しくなく、幼女相手に欲望をぶつけるペドな人は日本だけでなく世界中にいる訳ですけど、何故その欲望を実行してしまうのかと。妄想で処理すればいいじゃないですか。多くのその手の性癖の人達はそれが出来ているのに。残念でなりません。


 リアルに干渉すると、自分以外にも被害者の子やその子の周辺、自分の周辺、後、世間への影響とマイナス要素が大きすぎるんですよ。発端は魔が差した結果なのかも知れませんけど、そこは理性の力を最大限に駆使しないと。

 准教授なんてインテリの方が何故欲望の暴走を止められなかったのかなと思ってしまいます。被害者の女の子の心のケアをよろしくお願いしたいところですね。


 この記事に対するコメントでは『厳罰を。治療しなければ必ず繰り返す。相手が誰であれ同意のない性的行為はおぞましいが、相手が子供とあればそれはおぞましさは何にも勝る。被害者の心のケアが上手く進むよう祈ります』とか『調べてみると、せっかく筑波から名大に成り上がったのに、アホだね』とか『ロリコンそのものは趣味だから仕方ないが、手を出しちゃいかん……。 アイドルなら握手したりガン見しても捕まらないからそこまでにしとけよ』などの意見が多くの支持を得ていました。まぁ、そう言う反応も当然ですよね。


 正直この手の犯罪のネタは今までにも数多く取り上げすぎていて、今更細かくコメントするほどのものはありません。

 私がこの手の予備軍の皆さんに言いたいのはただ一言、自分の性癖とはうまく折り合いをつけて、暴走させないようにしてくださいね。それだけです。手を出したら終わりだから。以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る