ああもう! ムシャクシャするんじゃあ!

 えーと、今日(※執筆時)の地元は曇っております。ずーっと雨が降りそうで降らないんですぜ。心臓に悪い天候ですナ。

 そんな天候なので執筆時の室温も22.5℃。ちょい寒いです。もうね、鼻水が止まりませんわ。まだ25℃くらいはあってもいいのよ? ぶえっくし!


 そんな冬まっしぐらの天候なのに台風の20号と21号が日本に遊びに来るって話じゃないですか。もうね、勘弁してくださいっすよとしか言えません。大した被害は発生しないと思うのですが、もう雨も風もいりませんよー。どうぞお帰りください!


 さて、昨日は、ラグビー・ワールドカップのアイルランド代表チームのスタッフが竜巻とみられる突風の被害を受けた市原市でガレキの撤去などを手伝ってくださったり、群馬の館林場外競輪車券売場の駐車場で85歳の男が運転する軽乗用車が急加速して前方のベンチに座っていた3人を撥ね、1人が死亡してしまったり、福岡でインターネットカフェの駐車場から通報があって車内で30代とみられる女性1人が心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは無関係な女性が刺されてしまった事件の話題です。とばっちりで刺された被害者が本当に不憫でなりません。こんな事ってある?


 10月19日(※執筆時)、福岡県警筑紫野署は、筑紫野市の路上で面識のない女性(31)を出刃包丁で刺して殺害しようとしたとして、筑紫野市二日市の職業不詳、藤田照敏容疑者(68)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。刺された女性は意識があるそうです。


 逮捕容疑は、19日午後8時45分頃に筑紫野市二日市の路上で事務員の女性の右胸に刃渡り約13センチの出刃包丁を突き刺すなどして殺害しようとしたと言うもの。


 同署によると、藤田容疑者は事件の直前に近くのスナックに入ってオーナーの男性を包丁で切りつけようとしたのですが、客に制止されて店から追い出されたのだとか。

 その後で路上にいた女性を刺したとみられています。藤田容疑者は犯行当時、酒に酔っていたのだとか。


 怖い怖い怖い。普通に歩いていていきなり包丁で刺されるとか不運のレベル半端ないって。被害者の女性、絶対トラウマになるやつこれ! 心のケアをしっかりして欲しいと思います。男性恐怖症になるのは違いないやろなぁ。可哀想に……。


 大体、何で加害者のじーさんはそんな包丁持って出歩いてるの。家を出る時からスナックのオーナーを殺すつもりやったんやろけど、物騒やなぁ。スナックから追い出す時に包丁も取り上げんとあかんやろ。それと通報やね。店から出さずに拘束して通報出来ていればベストやった。それが出来なかったんだろうけど……。


 酒に酔っていたのが原因と言う事にしているみたいですけど、飲酒運転の方が罪が重いみたいに、酔って起こした犯罪の方が重い罪にならんといかんですよね。

 よって、この容疑者はとても重い罰をお願いしたいところです。もう二度と誰も傷つける事がないようにして欲しいものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る