安心しろ、命までは取らぬ、この携帯をもらうぞ……

 うわーっ! ツイートでデックが障害を起こしてしもうたー! もうだめだー(語彙消失)。


 あ、ありのまま今朝起こった事を話すぜっ。PCを立ち上げてツイートデックを開いたら本家ツイッターに繋がった。そう言う事は何度もあったから、いつものアレだと思って再接続してもどうやっても本家ツイッターに繋がってしまう。

 何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何がどうなっているのか分からなかった……頭がどうにかなりそうだった……。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。


 どうやらツイートデックがおかしいのは私の環境だけじゃないみたいなんですよね。何やら全世界的に不調になっているようです。今のところ、原因は不明。

 ツイートデックでツイッター検索すると私のように嘆くつぶやきが多数見つかってちょっと嬉しかったりもしましたけどね。苦しんでいるのは僕だけじゃない……っ!

 みんな、みんながいるんだ。僕はひとりじゃないんだ……。


 早く復旧して欲しいなぁ。ついっぷるがなくなって、ついっぷるっぽく使えるクライアントってツイートデックしか知らないんじゃよワシわぁーっ!


 ……取り乱してしまい申し訳ありません。ここからはいつもの流れでいきます。えっと、室温は執筆時で29℃ですね。あつー。


 昨日(※執筆時)からの消費税アップ、まだ実感がありません。何故なら消費税が上がってから一度も買い物をしていないからです。その内しますけど。

 実際、2%の値上げより、便乗値上げの方が家計に響きますよね。1000円が1500円になったりのありえねーほどの便乗値上げは本当に残念に思います。


 さて、昨日は、大阪の天王寺動物園で行方が分からなくなっていた雌のカリフォルニアアシカ『キュッキュ』が園内の下水施設で無事に見つかって保護されたり、ラオスで18歳未満の少女のわいせつな動画を撮影・保存したとして東京の医師が逮捕されたり、栃木の鬼怒川小学校で運動会の最中に保護者が倒れ運動会は中止されたのですが、その後、回復したその人の願いで運動会は再開され、見事に最後まで運動会をやり遂げられたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは謎の多い事件の話題です。奪われた携帯には一体どんな秘密が隠されていたのでしょうね……。


 10月1日(※執筆時)の午前9時20分頃、川崎市川崎区の民家に住む30代の女性から「自宅に押し入ってきた男に首を切られ、携帯電話を持っていかれた」との通報がありました。


 神奈川県警川崎署によると、女性は外出先から帰宅した直後に見知らぬ男から刃物で切りつけられたのだとか。この件で女性は首に軽傷を負ったそうです。携帯を奪われたので、通報は近隣の住民に電話を借りて行ったとの事。

 川崎署はこの逃げた男の行方を捜査しています。


 うーん、物語だとその携帯には秘密の取引現場が偶然撮影されていたとか、そう言う展開なのですけど、そう言う事が実際にありえるのでしょうか? 

 ただ、少なくとも奪った本人にとってはその携帯がとても重要なアイテムだったようですね。女性の負った傷が軽症で何よりでした。


 この謎について、ネットコメントではアイフォン11を持っていたせいで奪われたのでは? と言う意見に多くの賛同が集まっていました。現時点(※執筆時)での最新高級スマホですし、転売すれば結構な儲けにもなりそうです。

 うーん、皆さん鋭いですね。何かの秘密を握ってしまったと言うより、そっちの方が可能性は高そうです。


 だとしても、それをどうとかするためになりふり構わなくなっているのは本当に怖い話ですよね。よっぽど焦っていたのか、それとも――。

 この謎は犯人が掴まるか、その携帯が見つかるまではっきり分からない気がします。女性は自分の携帯が奪われるほどの重要アイテムになっていたなんて知らないと思いますし。


 アイフォン11を使っていたせいで奪われたと仮定すると、もう携帯はあえて型落ち品を使う方が安全かも知れませんね。何、もう性能的にそんなに違いはありませんって。いきなり強盗に奪われるよりはいいでしょ。

 スマホって色んな個人情報が入っているので、なくしただけでいきなり不便にもなりますからね。最新式、人気機種にこだわる必要はなしと言う事で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る