おい! 一緒に嫌がらせすっぞ!

 今日も地元はのほほんと晴れております。朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだ夏の名残を残す、そんな感じですね。室温は執筆時で28.5℃。やはり晴れるとそれなりの気温を記録するようです。


 国連で環境問題にお熱の女の子が熱心に持論を発表しておりましたが、それで賛否両論となっておりましたね。あの話の根拠の温暖化問題がまるっきり嘘だったらどうなるでしょう。そうなると全く説得力はなくなりますよね。

 私は環境問題は利権問題のような気がするので、この問題にはイマイチ感心が向きませんでした。パフォーマンスにしか見えなくてねぇ。


 何もしなければ後数年で地球が取り返しのつかない状態に? これって形を変えた終末論詐欺では? その数年はあっと言う間にやってきます。いずれ時間が答えを出してくれるでしょう。その時は地球の残りの石油量問題みたいにしれっと先延ばしになるような気がしますよ。

 かつて2000年代には石油は枯渇してるって言ってましたもんね。アレと一緒だな~と。あ、あくまでもこれは個人の感想です。意外と気温上昇で大変な事になっているかも知れませんし(汗)。


 さて、昨日はワタナベエンターテインメントが同社所属のお笑いコンビ、Aマッソがライブ中に特定人物に対する不適切な発言をしたとして公式サイトで謝罪したり、北海道の通信制高校に通う高校生が作った年間1千万を稼ぐアカウントを削除したとして東京の通信制高校の男子生徒ら少年3人が電子計算機損壊等業務妨害で逮捕されたり、京都の京都大付属病院で入院患者にわいせつ行為や盗撮をしたとして看護師が懲戒解雇されたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは迷惑な親子の話題です。普通こう言うのは親が止めるべきなのに、その親が加担しているのだから呆れてものが言えません。もしかしたら親が率先して迷惑行為をしていたのかも。だとしたら更に困った話ですよね。


 9月25日(※執筆時)、静岡県警は中学1年の長男(12)と共に浜松市の車道にコンクリートの塊を置いて車の通行を妨害したとして、県西部に住む40代の無職の男を往来妨害容疑で逮捕しました。

 浜松市や隣接する同県湖西市では、昨年8月から車道にコンクリートブロックなどが置かれる事件が二十数件相次いでおり、県警は関連を捜査するとの事です。


 逮捕容疑は、8月20日午前2時半頃、長男と共に浜松市中区の市道に円筒状のコンクリート(高さ約15センチ、直径約25センチ)を2個置き、車の通行を妨害したと言うもの。

 その約20分後に女性が運転する乗用車がコンクリートに乗り上げたが、女性に怪我はありませんでした。捜査関係者によると、男は容疑を否認しているそうです。


 一連の事件を捜査する中で、現場から自転車で立ち去る親子連れの目撃情報や防犯カメラの映像が複数確認され、男の関与が浮上したのだとか。長男については今後、児童相談所への通告が検討されているそうです。


 同市西区では4月に道路に直径約30センチの石が置かれ、乗り上げた車が土手から落ちて、前方部が川に転落する事故が起きています。一連の事件で怪我人は確認されていないのだとか。


 ダメ親子や。絵に描いたような典型的なダメ親子やで。親が無職で暇やったんかな? それで悪戯して引っかかるヤツを笑っとったんちゃう? 記事を読んだ感じ、そう言うイメージが思い浮かぶんよね。親が親なら子も子やけど、親に逆らえんかった可能性はあるし、何とも言えんところやね。


 ま、悪いのはやっぱり父親でしょう。仮に子供の方が進んでやらかそうとしたのだとしても、それを知ったら止めなくてはいけませんからね。一緒になって道路に障害物を置いた時点で同罪と言うか、それ以上に罪は重いです。一体何を考えてたのやら。


 私なんてする事がなくて暇になったら一日中ネットに張り付いてますよ。それもどうかとは思いますが、少なくとも誰かに迷惑をかけるよりはマシです。

 誰かの困る顔を見て喜ぶなんて人が少しでも減って欲しいものですナ。きっと愛が足りないんですよ、愛がねッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る