むにゃむにゃ……アッチィーッ! 殺す気かッ!

 今日(※執筆時)も地元はお日様がバリバリ元気です。室温は執筆時で34℃。冷たい麦茶が美味しいですね。

 こんな暑い晴れた日は室内でのんびり過ごすのが一番ですヨ。ついでにお布団も干しちゃいましょうかね。


 そうそう、関東近辺では今夜(※執筆時)から台風がやってくるのですよね。15号のファクサイはかなりの力を保ったまま日本に上陸するそうじゃないですか。

 中心付近の最大風速は40メートル。海上に方舟があったら首都圏で稼働する全レイバーが暴走するところでした(パトレイバー劇場版ネタ)。どうかこの台風で大きな被害が発生しない事を祈るばかりです。


 さて、昨日は、愛知の矢作川で4人の人が溺れ、2人は救助されたものの、小学校6年生と1年生の女の子2人が流されて亡くなってしまったり、栃木の荒川で鮎釣りをしていた男性が川に流されて亡くなってしまったり、大阪の芥川で小学生らが溺れて小学生のきょうだい3人と祖父の計4人が救助されたのですが、男児と祖父は搬送先の病院で死亡。女児2人も意識不明の重体のままと、やたらと川で溺れるニュースが多発してしまいました。

 川は前日の天気の影響で突然荒れたりするので、油断しないで欲しいものですね。


 今回取り上げるのは自衛隊員さん達の度を過ぎたいたずらの話題です。鍛えているから火の中に放り込んでもへーきへーきって、そんな訳ないですからっ(汗)。


 9月6日(※執筆時)、陸上自衛隊高知駐屯地は後輩をたき火に投げ込み全治2週間の火傷を負わせたなどとして、第50普通科連隊の30代男性3等陸尉を停職4カ月、男性3等陸曹を停職60日の懲戒処分にしたと発表しました。この2人は依願退職するそうです。


 同駐屯地によると、2人は昨年10月18日の午後7時頃、3等陸尉の自宅の庭で自衛官計7人でバーベキューをしていたそうです。その際、酔って寝ていた20代男性陸士長をたき火の中に投げ込み、腰や背中に全治2週間のやけどを負わせたのだとか。


 2人は当初、上司からの事情聴取に対し「バランスを崩して陸士長にぶつかり、その弾みで火のある所に転んだ」などと虚偽の証言をしていたのだそうです。

 その後、「驚かせようとした」と自分達の関与を認めたのだとか。


 その他、2人の指示に従って虚偽の証言をしたとして現場にいた男性3等陸曹を戒告、被害の男性陸士長が怪我をして帰隊したのに上司への報告を怠ったとして、当直勤務だった男性3等陸曹を減給30分の1(1カ月)の処分にしたそうです。


 ねぇ……人って火の中に放り込んでも平気なの? これって冗談で済まされるの? 全治2週間の火傷と言う結果ですけど、下手したらもっと大怪我をしていたんじゃないの? 立派な殺人未遂ですよコレ。これだけの事をやらかして警察は動かないの? 内々で処理してそれで終わりなの?


 この火傷を負わされた20代男性陸士長って3等陸尉の部下とかじゃないの? 部下を焚き火の中に放り投げる上司って怖いんですけど……(汗)。

 動機は先に酔いつぶれていたのが気に障ったとかなのですかねぇ。冗談で口にするだけならまだしも、それをマジで実行しちゃうとか本当怖い話ですよ。他にも人がいたのに誰も止める人はいなかったのかなぁ。


 その後、口裏合わせしているところとかももうね……組織的犯行ですわ。悪事はそうやって隠蔽されるのですね。いやはや、自衛隊って怖いところです。公式に発表したのでこれでもう禊は済んだんですよーって感じなのが更にね。

 人を故意に大火傷させておいて停職と減給だけって……。闇の深い話ですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る