勝手に削除すんじゃねーよ!

 今日(※執筆時)の地元はちょっと天気が芳しくありません。予報を見るとこれから晴れてくるっぽいので信じてみようかとは思います。折角のお休み、スッキリ晴れて欲しいですよね。

 室温は執筆時で20℃。うん、流石に初夏の服装だと少し肌寒いかな。今日は日本全体が少し寒いモードみたいです。皆さんも気候に合わせた服装をしてくださいね。風邪ひいたら勿体ないですよっ。


 さて、昨日は、東京の秋篠宮家の長男である悠仁様が通う中学校で悠仁様の机の上に刃物が2本置かれていた事が分かったり、熊本で出荷前のスイカ500玉が盗まれる被害が発生していたり、静岡で警察署の敷地内に停めてあった車が車上荒らしにあっていたりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは予約サイトでの扱いにキレた短絡的な人の話題です。そう言う性格だからそう言う扱いをされたんやで……。


 4月23日(※執筆時)、警視庁は美容予約サイト運営会社の男性社員に暴行してけがをさせたとして、東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する男(35)を傷害容疑で逮捕しました。


 原宿署によると、男は23日午後10時頃、美容室がある建物内で、美容予約サイト「ホットペッパービューティー」の運営会社の社員に跳び蹴りをするなど、2週間の怪我をさせた疑いがあります。署は男を釈放し、任意で調べているそうです。


 社員は、サイト上でこの美容室に対して客がつけた不評のレビューを男が勝手に取り消したとして、今後はホットペッパービューティーでこの美容室を掲載しないと通告するために美容室に訪れていたのだとか。

 通告を受けた男は激高して契約解除通告書を破り捨て、暴行に及んだそうです。


 飛び蹴りってあんた……短気すぎひん? そう言う態度がお客さんに伝わって不評レビューに繋がったんちゃうんかなぁ? 勝手な事をしたらそりゃ相応の対応をせざるを得ないでしょう。どうして暴力行為に至ってしまったのか。この人、美容師より格闘家に向いていそう……(汗)。


 ネットの評価って信用出来たり出来なかったり様々ですよね。評価をお金で買うって話もあったりしますし。中でも不正が蔓延してしまうとサイト全体の信用度が下がってしまいます。だから運営側も勝手な事をしているのが分かったら厳しい対応をするのは当然の話なんですよね。


 今回の件は自業自得です。因果応報です。悪い評価をされたらそこを反省して品質向上に頑張るべきでした。それをこんな事件にまでしてしまって……残念な話です。

 不評自体が何らかの工作だったならハメられて可哀想とも思えるのですけど、いきなり飛び蹴りをするとか、やっぱり本人の性格に問題があるのでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る