危ないっ! 何かが落ちてくるッ! うわあああ! 

 10月に入りましたね。10月と言えば、そう、ハロウィンの月です。私、自主企画でハロウィンをテーマに立ち上げようと思っていたのですけど、先に立てられてしまったので今年は参加するだけにします。やっぱ参加する側は楽だわ~。参加作品全部読むとかしなくていいし(汗)。ハロウィン企画、盛り上がりますように。


 さて、昨日は大阪府警富田林署から逃げた樋田淳也容疑者が偽名を使って自転車で日本縦断をしている人になりすまして行動していた事が判明したり、今年のノーベル医学生理学賞を京都大の本庶ほんじょたすく特別教授が受賞する事が発表されたり、和歌山の町立くじらの博物館で台風の影響で水が濁り、飼育しているイルカ4頭が死亡する被害があったりと、この他にも様々なニュースがありました。


 今回取り上げるのは不運に見舞われた男性の話題です。こう言う事をハードラック不運ダンスっちまったって言うんでしょうね。


 10月1日(※執筆時)の午後3時半頃、横浜市中区尾上町で、9階建てビルの屋上付近の外壁の一部がはがれ落ち、下の歩道を歩いていた横浜市都筑区の会社員、河辺康正さん(65)に直撃しました。

 神奈川県警によると、河辺さんは鼻や口から出血しており、病院に運ばれましたが、約1時間50分後に亡くなってしまったのだそうです。


 加賀町署によると、落下したのは金属製の板4枚で、縦横約1~3メートル。同署は業務上過失致死の疑いを視野に、当時の状況を詳しく調べています。

 この落下と台風24号との関連は今のところ不明なのだとか。


 現場は横浜スタジアムやJR関内駅に近い同市中心部の辺りになります。


 台風24号、チャーミちゃんは横浜でもものすごい強風を発生させたと言う話ですから、まるっきり関連性がないとは言えなくはないとは思います。

 とは言え、他で似た災害の報告がない以上、ビル側の整備不良的な側面が一番の原因と言う気はしますね。


 被害に遭った男性が後ほんの少しこの場所に来るのが早かったり遅かったりしたら、この最悪の状況は免れられのたかも知れません。本当にお気の毒な話です。人の運命って分からないものですね。合掌。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る