いや、もっと賞賛されていい筈なんですけどね……。
個人的には、国民栄誉賞ものです。
かつて、ホンダエンジンがF1界を席巻していた時代が懐かしい。
トヨタでさえ、とうとうF1では勝てませんでしたから……そう言えば、ヤマハもエンジン供給してましたね……。
そのF1でも、ドライバーでいえば表彰台の3位が最高ですから……(鈴木亜久里、佐藤琢磨、小林可夢偉)
琢磨選手、この快挙の数年前にチャンスはあったんですよね……最終ラップで仕掛けて接触、クラッシュ……無謀だ……と言う人もいましたが、そのノーアタック・ノーチャンスの精神が今回、見事に結実しましたね。
次は、ル・マン24時間レース優勝といきたいところですが琢磨選手、ホンダ縛りなので難しいかなぁ……。
F1モナコグランプリ優勝は……ないですね。
酷な言い方ですが、琢磨選手がF1に復帰する事は限りなく……
昨今のF1は、大物ドライバーは別として、才能、速さがあっても、持参金(スポンサー)を持ち込まないとシートを得られないので……その意味で、小林可夢偉選手の撤退は残念でなりませんでした。
琢磨選手には、インディカーシリーズの総合チャンピオンを目指してもらいましょう。
長文、失礼しました……では。
作者からの返信
プラチナサファイアさん こんばんは☆彡
日本のモータースポーツ熱がまだ高ければ……と、少し悔やまれますよね。私も日本人初の快挙と聞いた時は心躍りましたよ。
F1で日本人ドライバーが活躍する可能性はもうかなり低そうですね。残念。今後才能溢れる若者が出てくる事を願うしかないのかも。きっといつかそう言う選手が現れる事を願って――。
琢磨選手は今のレースで力を磨いて欲しいですね。そうしてまた偉業を成し遂げてもらえたら……その時は日本でも盛大に盛り上がって欲しいものですね。
余談になりますが(笑)
ヤッタラン(モデルの)新谷かおる先生
「ジェントル萬」全三巻やったかなぁ。
自分はメッチャ好きでしたがインディ舞台
※アランプロストが元チームメイト(驚)
作者からの返信
北木さんはインディに詳しいのですね。漫画のテーマにもなりましたかぁ。面白いのでしょうね。