リアルPとJK

 いやぁ、春休みですねぇ(※執筆時)。春休みの過ごし方と言えば色々ありますが、その中でも春休み映画を観ると言うのもまたいいものですよね。え?映画はひとりで観るものですよ? 当然じゃないですか。


 劇場で映画を観る時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……


 って言うか友達同士で映画を観るのもいいですよね。後で感想を言い合ったり論争に発展したり……楽しいなあ。


 楽しいなぁ……。


 それはともかくとして、今年の春映画にはどんなのがありましたっけ? 地元の劇場の上映情報をポチッと調べてみよう――。


 SING/シング

 モアナと伝説の海

 キングコング: 髑髏島の巨神

 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

 PとJK

 パッセンジャー

 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

 君の名は。

 アサシン クリード

 相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断

 一週間フレンズ。

 キセキ −あの日のソビト–

 彼らが本気で編むときは、

 黒執事 Book of the Atlantic


 ほえ~、まだ君の名は。上映してる、人気すごいね。それにしても流石は春休み、観たい映画でいっぱいだ。さて、観るとしたら何を観ようかなぁ。やっぱ、健全な男子はキングコングかな? こう言うの好きなんだよねぇ。

 もし女の子連れだったらやっぱりここは恋愛映画かなぁ。春休み映画で恋愛映画と言えば――。


 PとJKだッッッ!これしかないねッッッ!


 と言う訳で『PとJK』とはどんな作品かと言うとP=ポリス、警察官とJK=女子高生が秘密で結婚して、それを隠し通しながら学園生活を続けると言う恋愛作品です。こう言う禁断の恋愛に胸キュンする女子って多そうな感じですよね。


『PとJK』はただ今絶賛上映中(※執筆時)な訳ですが、そんな映画を連想させるようなPとJK絡みの事件が先日発生してしまいました。


 3月28日(※執筆時)、兵庫県警は飾磨しかま署刑事2課の巡査部長、井上善貴容疑者(36)を強制わいせつの疑いで逮捕しました。電車内で女子高生にわいせつな行為をしたとの事です。容疑者も容疑を認めているそうです。


 井上容疑者は27日午後8時50分~同9時25分、JR姫路―播州赤穂間を走行中の普通電車内で、女子高生(17)の隣に座って「かわいいな」などと声を掛け、無理やりキスをしたり、胸を触ったりしたのだとか。


 井上容疑者は同県姫路市内で同僚と酒を飲んだ帰りで、女子高生に「飾磨署刑事2課の井上」と名乗って自分の携帯電話番号を伝えていたそうです。女子生徒が27日夜、赤穂署に被害届を出して発覚しました。


 このニュースを目にした私がすぐに連想したのが『PとJK』だったのは言うまでもありません。なんで映画の上映時期に狙ったようにこんな事が起こってしまったんだ……(汗)。


 こちらのリアルPとJKはお酒に酔った勢いで暴走したPの自爆だった訳ですが、エロ警官とか本当にどうしようもないですね。それでもつい自己紹介をしてしまったのは彼が警察官と言う職業で無意識に出てしまった職業病みたいなものなのかも。普通はそう言う行為をしながら自己紹介と言う足がつく真似なんてしませんもん。


 それとも、俺は警察官だから怪しいものじゃないぞって言いたかった? もしくは俺は警察官だから訴えてももみ消すぞって脅し? 報道内容から考えると普通に自己PRしただけって線が濃厚な雰囲気ではありますけど……(汗)。所属に住所、電話番号まで教えたって事はこの行為から愛が始まるとでも思ったんでしょうか?


 酒を飲んでも飲まれるなとは言いますが、本当にアルコールは魔物ですね。それにしても容疑者は酔う度にこんな事をしていたんでしょうか? それとも今まではバレなかっただけ?

 報道によると、容疑者は女子高生に向かって「かわいいな。俺、警察官やねん」って声をかけていたそうなのですが、いくら酔っていたとは言え、こう言う言葉がすぐに出て来るって事は場馴れしていたような感じもしますよね。


 そうでなくても警察官って不祥事を起こす度に世間の信用をなくしているのですからもっとしっかりして欲しいものです。街を守る正義の味方らしく!こちらとしてもみんなに愛されるおまわりさんと思いたいですから。

 不祥事を起こして真面目な警察官の皆さんの印象まで下げないで欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る