2017年3月

堀北真希さん引退!

 ここに来てびっくりなニュースが流れてきました!堀北真希さんが引退するそうです!余りに突然でびっくりしましたよ!引退理由は百恵ちゃんと一緒でひとりの芸能人からひとりのお母さんになりますよ、と言うものでした。

 堀北さんほどの存在が引退をすると言うのですから多分随分前からこの日の為に調整していたはずで、なのに発表即引退と言うのは少し不自然な気がします。ギリギリまで発表してはいけないって暗黙の了解のようなものがあったのでしょうか?


 私が堀北さんに注目したのは映画逆境ナインの頃ですかねぇ。その頃はまだあまり知られていなくて、みんな知らないだろうけどこの子、いいじゃん!とか思って密かに応援する芸能人と言う立ち位置でした。それから徐々に知られていくようになって気がつくと一流芸能人の仲間入りを果たし、ほえ~流れに乗るってこう言う事なのかなぁと感心したものです。


 彼女の代表作と言えば色々あると思いますが、私の印象に一番残っているのはクラシエのいち髪のCMですね。このCMのイメージが強く、私の中で堀北さんは髪の美しい芸能人と言うイメージで固定されました。


 堀北さんと言えば結婚のエピソードでも大きな話題になりましたよね。旦那さんの山本耕史さんのストーカーじみた求愛を受け入れたと言う……。普通はドン引きするようなその行為を受け入れるのですから、堀北さんも最初からまんざらでもなかったと言う事でしょうか……。何にせよ、お2人とも相性は良かったのでしょうね。


 そう言えば確かに最近は露出そのものが減っていたように思います。その間に出産をしてお母さんになっていたのですね。いいお母さんになるといいですね。


 今の芸能界にはにはお母さんタレント、所謂ママタレと言うジャンルがありますが、芸能界を引退したと言う事は彼女はそこには所属はしないと言う宣言ですよね。

 かつてそれに成功した百恵ちゃんみたいに平成の百恵ちゃんポジションになれる事を願っています。子育てに手がかからなくなったら復帰するかも知れませんけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る