金正男さん殺害事件

 先日、世界を揺るがした大問題が北朝鮮の第2代最高指導者金正日の長男、正男さんの殺害事件です。いやあ、これにはびっくりしましたねぇ。

 正男さんは日本でも人気で界隈では大きな悲しみに包まれました。


 やはり現北朝鮮の指導者の金正恩が黒幕なんでしょうか?お兄さんを殺害って言うのは現代では非常識に思えるかも知れませんが、昔はそう言うのが結構普通だったみたいなんですよね。逆に言うとあの国は今でもその流れの中にいるとも言えます。

 それでなくても身近な人すら粛清しまくりの独裁者している金正恩、いよいよ何をするか分からなくなってきましたね。これからも今までみたいに脅しだけで済ませてくれるといいんですが……。


 そんな恐ろしい弟と違って正男さんはとても人の良さそうなイメージがあります。私もつい正男さんと敬称をつけて呼びたくなる程に。

 彼が日本で有名になった事件に東京ディズニーランドに遊びに日本に密入国したと言う事件がありました。北朝鮮の要人が身分を偽って日本に遊びに来たんですよ。その様子がとても気のいいあんちゃんっぽくて北朝鮮の人物の中で唯一好かれる人として話題になりました。ネットではよくまさおなんて呼ばれていましたね。


 彼は独自路線を突っ走る北朝鮮の考えに異を唱えていました。もっと開けた国になるべきだと。後、北朝鮮はこのまま行くと滅びるとかも言っていたらしいです。この発言、現政権からすれば危険人物ですよね。

 正男さんはああ見えて頭も良くて複数の言語も操るインテリだったそうです。北朝鮮のインターネットは彼によって大きく発展したのだとか。そんな頭の良い彼はいつか暗殺されるかも知れないと北朝鮮にいつかず海外を転々としていたのだそうです。常にボディガードを従えていたと言う話もあります。


 正男さん暗殺はその手口でも大きな話題になりましたね。まだ情報が錯綜している段階ですが、主犯は若い2人の女性だそうで、殺されたとか逮捕されただとか、犯人の国籍もインドシナだとかベトナムだとか、女性以外に複数の男性も関わっていたとか……死因は毒殺だそうですが、その手口の方はまだ確実な事は言えない状況です(※執筆時)。


 それでこの女性がネットアイドルをしていたらしく、ネットアイドルが暗殺の片棒を担いだ?と話題に。色々と普通ではない背景に私達は翻弄されまくりです。


 そのネットアイドルの人のアイドル活動(略してアイカツ)も申し訳程度に大して面白くもない動画を幾つか上げているだけで、どうにもアリバイの為に偽装しただけなのでは?と言う疑惑があります。

 きっと裏では北朝鮮の暗殺チームが関わっているんでしょうね。あの国はそう言う技術ばかりに特化していますから……。


 正男さん暗殺に関しては5年前からそのような動きがあったそうなのですが、あるジャーナリストが正男さんとの交流を書籍化して発売した事が原因なのではないかとも言われています。

 これはそのジャーナリストと正男さんとのメールなどでのやり取りをまとめたものらしいのですが、出版に関しては正男さんが今発表すると自分の身が危なくなるので止めて欲しいと懇願していたそうなんです。

 で、その意向を無視して本は出版されます。本当にこれが原因かどうかは分かりませんが、時間軸的には全く無関係とは言えない感じもしますよね。


 後、殺されたのは本人ではなくて影武者だったのではないかと言う説もあるようです。正男さんは身体に入れ墨をしたいたそうなんですけど、正男さんの死体だと発表されたものにはその入れ墨がなかったのだとか。

 有名人実は生きていた説と言うのはよく噂になりますけど、今回はどうなのでしょう。死んだと言う事にして真の自由を手に入れた、と考えると少しは心が救われる気もします。


 正男さん自身は政治に関心がなく、本来は監視こそされ殺害されるまでの存在ではなかったはずです。ただ、彼を担ぎ上げようとする勢力が少なからずあって、だからこそ現政権は彼を疎ましく思っていたのでしょうね。いやはや、恐ろしい世界です。


 激動の2017年、おさがわせのトランプ大統領の就任から始まり、今年も何が起こるか分かりません。どうか世界が大混乱に陥るような事がありませんように……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る