第627話洋子の「史独占計画」(3)

しばらく腕を組み考えていた史が、ようやく口を開いた。


「チョコレートでコーティングしたブランデーケーキ」

「その中に、ドライフルーツを入れる」

「そのドライフルーツの中に、リンゴ、レーズン、オレンジピール、イチゴ、パインもあるかなあ」

「その大きさと組み合わせですね、しつこくならない程度に」


洋子は、フンフンと頷く。

そして史に一つの提案というよりはお願い。

「ねえ、史君、二階の料理教室のキッチンで、新作ケーキ試作をしたいの」

「史君が付き合ってくれると、助かるんだけど」

と、そのまま、今度はガッチリと史の手を握ってしまう。


ただ、この洋子の動きには、奈津美、結衣、彩がますます呆れた。

奈津美

「なんだかんだといって、それが目的では?」

結衣

「絶対に乱入してやる」

「取り囲んで、これ以上触らせない」


ただ、史は冷静。

「えっと・・・コンサートの練習とか・・・いろいろあるけれど」

「洋子さんのご都合もあるでしょうし」


洋子は、ニコニコと首を横に振る。

「あらーーー!忙しいのにねえ、ごめんね」

「いいの、そんな心配は、私が史君の都合に合わせる!」

そして、最後に「本音」が出た。

「夜になるから、その後はお食事でも」


史は、「わかりました」と言い、手帳を開く。

そして、

「うーん・・・水曜日ならいいかなあ」

「水曜日の夜に」

と、ニッコリ。


洋子は、その言葉で舞い上がってしまった。

「わ!やった!水曜日ね、材料も準備しておく!」

とまでは良かった。


「あのね、行ってみたいベルギー料理店があるの」

「そこを予約していいかなあ」

本当に満面の笑顔、史の手を握る力も強くなった。


史は、ニッコリのまま。

「へえ・・・ベルギー料理ですか」

「それは面白いなあ、美味しいということは聞いたことあります」

「洋子さん、さすがです」

洋子の誘いを受ける雰囲気。


ますます気に入らない奈津美、結衣、彩は三人で対抗策を相談することになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る