第414話史・由紀・愛華・加奈子の音大見学(11)

史たちの一行の音大見学は、榊原先生と内田先生に伴われての「音大施設の見学」のみとなった。

大ホール・中ホール・小ホールと、たくさんあるレッスン室。

また、様々な大きさの教室、そして史が一番興味を持つ図書館などを、主に榊原先生に説明を受けた。


さて、由紀としては由紀なりに、いろいろと考える。

「史に演奏なんてさせてはならない」

「とにかく、アッサリ、スンナリと進行させよう」

「愛華ちゃんも加奈子ちゃんも二泊するって言ったけれど、明日は私だけが付き合うかな」

「史なんか、発熱にしてドタキャンさせればいいさ」

ということで、そのことを加奈子に内緒で相談。


加奈子は

「うーん・・・そこまで、神経使わんでもなあ・・・」

「愛華ちゃんも、うちも、史君のピアノ聴きたいしなあ」

「どうして、由紀ちゃんって、史君を仕切りたがるの?」

「さっきの言い方も、あれじゃあ、史君が辛いやない?」

「史君は室内楽をやるって聞いたら、うれしそうやったもの」

「それを由紀ちゃんが、変に気を回して、潰したんや」

「愛華ちゃんかて、そのほうががっかりや」

「それに、明日をドタキャン?」

「そんなの愛華ちゃんが聞いたら、その場で京都へ帰ってしまうと思うんや」

「そのほうが、よほど愛華ちゃんの機嫌を損ねる」

と、浮かない様子。


由紀も、加奈子の意見に戸惑った。

「そう言ってもね、史はアホで無粋なんだ」

「いつでもトラブル・メーカーなの」

「怪我はするし、芸能プロダクションのスカウトに付け回されるし、女どもは寄ってくるしさ」

「とにかく、何事もないほうがいい」

「今日だって、竜との、とんでもないトラブルが起きたでしょ?」

「そういうのも結局、史の不徳の致すところだと思うよ」

と、最後は、史の「不徳」を原因とする。


さて、計三十分ほど歩いた音大施設訪問は、終わりとなった。

史が、案内をしてくれた榊原先生と内田先生に頭を下げた。

「本当に申し訳ありません、朝のトラブルから施設見学まで、お世話していただいて」

由紀も頭を下げる。

「本当に姉としても、頭を下げます、ありがとうございました」


愛華と加奈子も、頭を下げ、音大の校舎を出た。


すると、一台のBMWが目に入った。

少し難しい顔をしていた由紀の顔が、パッと輝いた。

「あ!マスター!」

由紀は、そのBMWに向かって、走り出している。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る