第58話史と由紀の父、晃の登場(1)

カフェ・ルミエールの広報誌づくりは、史の企画書待ちということになり、一応、洋子も落ち着きを取り戻した。


洋子は、そんな話をマスターと涼子、そして涼子の後任となる、美幸に伝えるため、夜のカフェ・ルミエールに残ることにした。

もちろん、史との話の当事者でもある奈津美も、しっかり残っている。


「そうなんだ、ホームページかあ・・・」

マスターもマンザラではないようだ。

「まあ、地域の店なんだけど、たいしてお金がかかるわけでもないしね」

「面白く作ってくれればいいかなあ」

涼子は、すんなりと納得した。

どうやら、史がマスターや涼子に相談する前に、スンナリと話は進んでいる。


さて、そんな和やかな雰囲気の夜のカフェ・ルミエールの扉を開けて、一人の上品な紳士が入ってきた。


「いらっしゃいませ・・・え・・・おや?」

マスターは、その紳士を見るなり、ニッコリである。


「あらーーー!懐かしい!晃さん?」

「あらまあ・・・」

そして、涼子も、大はしゃぎである。


「はい、マスター、涼子さん、確かに、久しぶりです」

その上品な紳士は、ていねいに頭を下げた。


それから、洋子と奈津美、美幸にも頭を下げた。

「それから、洋子さんと・・・奈津美さんと、美幸さんですか?」

「いつも、史と由紀がお世話になっております」

「父の晃と申します」


「え・・・あ・・・はい・・・こちらこそ!」洋子

「あ・・・すみません、よく知らなくて、挨拶も出来ず」奈津美

「・・・どう言っていいのやら・・・これからお世話になります」美幸


洋子、奈津美、美幸は、史と由紀の父の晃の挨拶を受けて、途端に固まってしまった。

そんな三人を見て、マスターと涼子は、ククッと笑う。


「あのさ、史君をそのまま、大人にしたような超美形だろ?それでいて、スーパー人気の大学教授さ、学会でも何度も賞をもらい、本も出し、時々テレビにも出るかなあ」

マスターは、さりげなく、史の父、晃を紹介する。


涼子も懐かしいようだ。

「まあ、美智子さんとのデート話は、本当に妬けたねえ・・・」

「とにかく、若い時から、きれいでさ」

「話も上手でさ」


そんなマスターや涼子の紹介はともかく、洋子、奈津美、美幸は「ほぼ、ウットリ状態」、晃からその目を離すことが出来ない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る