騙して結婚したつもりが……、本当に好きになっちゃった!

坂本ヒツジ

第1話 女、侵入

「貴女を殺さないと、私が殺される」


 周りには他に誰もいないのに、独り言を言ってしまった。家を出てからというもの緊張の連続。このビルに侵入するのにも本当に苦労した。秒単位の移動に加えて、コンピュータへのハッキング。


 あらかじめ侵入ルートを特定して全ての行動を頭に叩き込んでいても、実際にやるのとでは大きな違いだった。想定外の小さな出来事が、全体の行動に影響を与えハプニングに繋がった。数回見つかりそうになりながらやっとここまで来れた。


「これでいいわ。後は……、そうだ!

 さっき彼女が腕に付けていたブレスレットを装着して、データを書き換えないと」


 バイオタイプの彼女のブレスレットを装着して起動させる。ブレスレットとは名ばかりで、実質的にはこれは個体管理ツールだ!

 昔のスマホの機能に加え、個体の情報が全て入っている。中央のコンピュータで一括管理しており、施設に入るにはこれを提示しないと何処にも入れない。


 しかもこのブレスレット、個人が勝手に着脱できないようになっている。コンピュータにハッキングして解除するしか手が無い。

 母さんが教えてくれたテクニックで、コンピュータにハッキングができ、私が生まれてからずっと腕に付いてたブレスレットを取り外すことができた。


「これでよしと」


 母さんからは、ハッキングのテクニックの全てを教わっている。母さんとは血は繋がってないけれど、私に愛情をたっぷりかけて育ててくれた。


 残念ながら、この世界の女の人は赤ちゃんを産むことが出来ない。昔、人類が滅亡するぐらいの食糧危機になり、男女を強制的に分ける法案が通った。

 さらに最悪なのが、22歳になったら強制的に異性のアンドロイドと結婚させられる。そんなこと、絶対におかしい!


 反対、反対!

 絶対に反対!!


 女の子として生まれてきたからには、男性と結婚して赤ちゃんを産みたい。

 だって、それが自然でしょう。


「絶対に、反対なんだからね」


 母さんにこの事を相談したら、最初は拒否された。私は諦めずに説得し、最後にはしぶしぶ納得してくれた。


「明恵、仕方ないわね。そこまで決心が固いのであれば、お母さんも協力するわ。

 でも、本当に死ぬ覚悟があるのね」


「はい、母さん。

 でも正直に言うと、少し怖いけど。法を犯したものは永久追放って法律に書かれてあるので、追放されて死ぬかもしれない。けれど、それでもやってみたいの」


「本当に仕方のない子ね。それじゃ、私の知識を全て教えるわよ。

 覚悟しなさい、明恵」


「母さん、ありがとう」


「それと、料理の方もね。私の持っているレシピを全て教えるわ。

 今日から地獄のような日が続きますよ。覚えなければならない事が、山のようにありますからね」


「はい、よろしくお願いします。母さん」


 それから今日までは過酷な日々が続き、数時間しか寝れないのが普通だった。プログラミング言語を覚えるのが一苦労なのに、さらにそれを組み合わせてプログラムが動くようにする。たった一箇所でも間違いがあると誤作動を起こすか、最悪の場合動かない。


 料理も思っていた以上に大変だった。美味しくないと、結婚した相手から疑われる。アンドロイドは完璧に料理を作るからだ!


「まぶし〜い!」


 朝日が直接目に入って、思わず口にしてしまった。昨夜、破棄したアンドロイドの席に座って寝たみたい……。


 今回の事で最も問題なのは、妊娠に関わることだった。


「だから、母さん。もし私が妊娠したら相手の人を説得して、赤ちゃんを産む。

 そして養子を管理するシステムに侵入して、私の赤ちゃんを養子として育てるの」


「それが最善の策ね。本当にあなたは強くなったわ。

 幼い頃はよく泣いていたのに」


「もう、母さんったら。

 それ何度目なの、小さい頃の話をするのは」


「もうすぐ明恵と別れる時が来ると思うと悲しくてね。

 昔の思い出が次から次へと浮かんでくるのよ」


「ごめんね、母さん。

 アンドロイドと結婚すれば私は母さんの近くに住めるのに。

 親不孝者だね。本当にごめんね」


「それは納得のいく結婚ではないからね。男の人との結婚が自然なんだよ。明恵の言う通りだよ。

 本当はね昭、恵。今なら言えるけど、私も若い頃は自分の産んだ赤ちゃんが欲しかったんだよ。でも、明恵みたいな行動力がなくてね」


 母さん、私頑張るわ!

 お母さんの分までも。


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る