目的地までのルート

 氷川コオリカワさんと、津井ツイさん姉妹と、僕たちは、氷川さんのお姉さんが運転する車の車内で、話をしながら目的地の2つ山まで向かう。今のところは平坦な道、移動を開始して1時間あたりだった。


「氷川さんのお姉さんは、2つ山の場所は知っているんですか?」


「えっ~、2つ山の伝説とかお話は知っているけど……場所は……言いにくいけど、実はカーナビが頼りだったり」


「えぇぇぇ?! そうなんですか?」


「私、免許取って3ヶ月だからまだ全部の道が分からないの」


「無事に到着出来ますか!?」


「少年、カーナビを信じようっ!」


 僕たちも、氷川さんのお姉さんも場所がはっきり分からないのだった。しかしカーナビでは2つ山の目的地と、ルートは表示がされている。そういう状況で僕たちは、カーナビがある安心感と、実際に2つ山の場所がどこにあるのか分からない不安が入り交じりつつも、会話を楽しみながら車は進む。


「氷川さんは、今日はユーツューブの動画配信はしないの?」


「実は2つ山までの実況配信を考えていたのですが……昨日、パケットが上限になってしまい、配信が難しくなりましたっ……」


「そうなんだ」


「でも家に帰ったら、2つ山の感想を配信しますよっ」


「おおっ」

「楽しみですね~」


「ところで2つ山って、色々な話があるけど聞く?」


「はい!」

「聞きたいです!」


 氷川さんのお姉さんが、さらに2つ山の詳しい話をする。お姉さんが言うには、大昔から2つ山に入山するのになぜか、山に入ると方位磁石、コンパスがクルクル勝手に回り出したり。人が選ばれ、相応しい人しか入山できなかったり。複数で入山出来ても一人だけ帰れなくなったり。その他にも様々な、不思議な現象が起こることを本で読んだらしい。

 少し奇妙な話をしていると、僕たちの目の前に雲がかかった高い山が目の前に現れる。カーナビには入山道が表示されている。どうやら車で山の中腹までのルートを走るみたいだった。


「……あ!! あれが、2つ山??」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る