翌日になると?!


 僕は津井ツイさんと話しをして、僕の過去が今の学園生活での幸せを願ったこと、津井さんは姉妹がほしいと願ったこと、オレンジ色の光のこと、不思議な原因は何か分からないけど、山背高等学園やませ こうとうがくえんに不思議なことがあって、僕と津井さんが巻き込まれ具現化したと言うことは、二人で話して分かった事実だった。

 僕たちは、色々とたくさん話しているうちに眠くなってそれぞれ家に帰る。


 翌日、僕は朝起きて学園に向かおうと準備をする。しかしテレビのニュース番組を見ていた家族がなぜか騒ぐ。


雄一ユウイチ、学校が大変なことになってる!」


「えあっ?」


 僕は眠いながら、家族が見ていた朝のニュース番組に目を向ける。


「今朝は視聴者からの映像提供がありました。昨夜、山背市に突如明るい光が数分間あり……」


 僕は驚いた、昨日津井さんと話をして、そのあとの時間の出来事だった。ニュースにはオレンジ色の光を撮影した人がいて、その映像が朝のニュース番組で流れている。


「この映像を撮影した、映像提供の方と電話がつながっています、もしもし」


「はい~」


「お名前を聞いてよろしいでしょうか?」


氷川コオリカワといいます」


「この映像を撮影した時間は何時でしょうか?」


「え~とたしか、夜中の1時だったと」


 朝のニュース番組で、オレンジ色の光の撮影者とニュース番組のキャスターが話をしている。撮影者が撮影した時間は、僕と津井さんと話が終わって自宅に帰り眠っているときに、その人が撮影したらしい。


「氷川さん、これは何が映っていると思いますか?」


「私の撮影経験から、いろいろな要素があるものだと思います。UFO・発光プラズマ・地震の予兆・宇宙オーロラなど」


「わかりました、氷川さんありがとうございました」

「最後に!」

「わたくし、氷川は! 今回撮影したこの映像をたくさんの人に見てもらいたく! ネットでもこの映像を流していま……」


 突如、映像提供者が暴走したのか、テレビの映像が次のコーナーに切り替わった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る